どんぐりを拾ってきた。 | 徳田尚美のドラマティック日誌

徳田尚美のドラマティック日誌

日々の出来事や、劇団伽羅倶梨の事
気ままにおしゃべりします♪

IMG_5237.jpg

 

昨日の昼間、

どんぐりを拾って、(写真の一個だけ)ダウンのポケットに入れていた。

劇団への道すがら。

どうも下を向いて歩いていたようだ。

どんぐり拾い(そう呼べるのかどうかwww)なんて何年ぶり?!

でもポケットにしまう時、ちょっと一人で笑った。

 

そして、昼間はスクールの稽古。

夜は「公演を目的とするナオミのドラマテックWS」

 

WSの時モノマネで、

メンバーの1人が、トトロをやった。

これがもう、最高に面白くて・・・

これまでに見て来た?どんなトトロより群を抜いているやつ!

 

なのに、その時はどんぐりのことは忘れていました。

 

帰宅して、ポケットの中のコレに気が付きました。

 

なんか、口元が緩みました。

せっかくなので写真に撮りました。

 

どうしよ、明日ベランダのプランターに埋めてみるかな~

一夜にしてトトロの木の実みたいなったらどうするよ~

 

只今、そんな楽しいワークショップメンバーの皆を思い浮かべて、

WS公演の台本を書いおります。