イトセツココロ -29ページ目

マスクダイエット

相変わらずマスクは売ってないし、またまた手作りに挑戦!

今度は…


大きすぎた(笑)

そして給食のマスク感がハンパない笑い泣き

咳出てるし、おうちにしよ~と着けてたらマスクを外すのがめんどくさくなって間食が減った♪

が、一度外すとめっちゃ間食しだすのでマスクダイエットの効果はどれほどでしょうかねー(^_^;)うふふ。

マスク問題…なかなか納得のいくマスクが作れまへん。

買い物に行くとおしゃれな手作りマスクを着けておられる方がいて、おーナイスセンスと心の中で感動していました(笑)

人から見られても恥ずかしくない手作りマスク…先はたぶん長いっすー。キョロキョロ

世の中の皆にありがとう。

コロナのことでナイーブになってて感謝することを忘れていた。

世の中がこんな状況になっているけれど、皆自分のできることを頑張っているおねがいありがとう。

自粛で気持ちが落ち込んでうつっぽくなりそうだったけれど、優しい誰かの記事に救われた。

ダーウィンの言葉を引用とか『唯一生き残ることができるは、変化できる者である』なるほどー。

患者さんから先生に送られた言葉とか『先生もこんな状況なのに診察してくれてありがとう』『先生が頑張るなら私も頑張るよ』『先生もコロナにならないように気をつけて』『また来月会えるのを楽しみにしているよ』ほっとしますねー。

明けない夜はないのだ。必ず道は開ける。

子供の通う学校や園の判断で、子供を預けられなくなって『仕事を続けられないかも』なんて弱気になってたけれど、なにか他に道はあるかもしれない…!

今日用事で職場に電話したら、気になる上司さんが嬉しそうな声に聞こえたので嬉しかった。

他の人に比べると全然使えない私だけれど、少しは必要とされているのかもしれない?

なんて前向きに考えてみるニコニコ勇気りんりん♪♪

やれるだけ、やってみよう(  ̄▽ ̄)

ただの風邪と思うけれど…

いつもなら質の悪い風邪との認識が…

コロナかもしれないと不安になる。

でもだいぶ治ってきた。

倦怠感、咳、痰、胸付近の違和感、熱なし、むしろ嗅覚はするどくなっている。食欲あり。生活習慣や自律神経の乱れからか便は安定しない。

そんなとこ。日中も昼寝してしまう。でもって夜眠れない。

一応なるべく外に出ないようにしてるけど、それがまたストレスになるのさ~。

仕事休みで収入減で、通販とかも我慢してて。

家にいると食べるか寝るかで瞬く間に太っちゃって食べ物も制限しないと~。

珍しく5日続く風邪症状…早く治れーえーん

休みの間にマスク作ったり本読んだりしたいのに、やる気が全然おきません( ´△`)

県内のコロナ発生状況も気になる…。

気分転換に手芸しようかなー何か作ったら落ち着くかも照れ