一番できそうで一番面倒臭いと思いがちなところ~NYで活躍する日本人からのメッセージ~ | dramatic-everydayのブログ

dramatic-everydayのブログ

ミュージカル俳優のNicoleです!歌のこと、英語のこと、日常で感じたことをふとブログに残したいと思って初めてみました。どうぞよろしくお願いいたします!

こんばんは流れ星

 

私はミュージカルをやっているので、元劇団四季で現在はニューヨークでブロードウェイ俳優として活躍するこの方、由水南さんはもともと知っていましたが、書籍を出されたとのことで現在進行中で読んでいます。

それがこちら、『今日から始める SHOW UPの習慣』。

 

↓書店でも、Amazonでも発売されています。

 

 

由水さん、ブロードウェイでは88回目のオーディションで初めて仕事を勝ち取ったそうです。(気が遠くなりますね笑)それまでずっと不合格だったそうですが、なぜ諦めず俳優を続けてこられたのか、その過程で鍵となるマインドについて書かれています。

 

そして最も大切なのがタイトルにもある「Show up(その場に現れる、やろうと思ったことに着手する)」することだと仰っています。

確かに、先日私もバレエのレッスンに行くまでが寒いし遠いしで億劫になり、「やっぱいいかな」と思いかけました。(結局ちゃんと行ってレッスン受けましたよ笑)

 

誰もが当たり前のようにできそうですが、show upを継続し続けるのって意外と難しいのではないのでしょうか。

 

これはどこかに行くことだけではなく、日頃のあらゆる行動、習慣にも当てはまります。

 

show upの他にも、いくつか重要なマインドについて重点的に語っておられますが、それはぜひ読んでみてどういうことか知っていただけたらと思います。

 

いやあ、でもニューヨークで数々の試練に負けず果敢に挑戦を続けておられるのは本当に凄いです。。