こんにちは。

5日間行っていましたFacebookの朝ライブ
最終日の今朝は

問題を「問題として見ない」心を育てる
というテーマでお話ししてきました。

 

 

今から7年近く前、
心理療法の限界を感じた時に

ヒーリングコードや
奇跡のコースを
私のワークに取り入れるようになり、
問題を作り出した意識から
問題を解決できる意識を育てることに

フォーカスしてきました。


でも、どうしても
上手くいかないなーと思っていたのが

エゴの思考グセから
多くの方がなかなか

離れられないこと。

 

 

それは

 

私たちがどうしても

 

思考で理解して
思考で落とし込んで
思考で納得したい

 

という傾向があるせいなのです。

 

 

そうすると、ある一定のラインから

どうしても意識レベルが

上げられなくなってしまうのです。

 

 

ヒーリングコードや瞑想などで

とてもいい状態に行けたとしても

言葉で理解して

頭で考えるのが大好きなエゴの私たちは

思考を使い始めてしまいます。

 

 

思考を使い出していくと

意識レベルが下がってしまう可能性が大。

 

 

じゃあどうしたらいいんだろう!?


言葉で解決しようとすることを

本気で手放すしかない!


 

 

ヒーリングコードはすごく効果が高いのですが

頭を使いだすと

その効果を半減させることもあり得ます。

 

 

 

心の言語はイメージ、

そして

私たちの記憶はイメージで記録されると

アレクサンダー・ロイド博士は言っています。

 

 

だから、イメージを使って

解決していく方が

手っ取り早いし

エネルギーレベルも下げないんだ!

 

 

ということに気づいて

このところずっと実験をしていました。
アレックスの新しいトレーニングからも

たくさんヒントをいただきました。


 

 

頭で解決するのを手放して

ハートにお任せする解決方法。

 

 

そうすると

エゴの私たちがこだわっていた「問題」

から離れていくことができ

問題を「問題として見ない」ということが

体験できていきます。



そもそも問題を作り出したのはエゴであり
エゴは「自分で解決したい!」と思うので

思考をこねくり回すわけですが

 

問題を解決できる意識というのは

「違う見方ができること」

つまり問題を「問題として見ない」こと。

これが奇跡を見るということです。

 

 

エゴの方法を手放さなくちゃいけないのは

当然のことですよね!?


考えてみれば

ドラマセラピーのように

遊びながらいつの間にか問題が解決していたり

いつの間にか乗り越える力がついているのも

同じことなんです。

 

 

このイメージを使ったワーク

やり方さえ覚えてしまうと

毎日簡単にできるようになるので

 

もっとみんなに伝えたい!!と思っています。

 

ということで、

6月から始まる21日間チャレンジに

組み込むことにしました。

 

今回の21日間チャレンジは

 

このところ私の耳によく入ってくる

「日本人が世界を救う」ということを受け取って

 

だからこそ

日本人としての自尊心を取り戻せるように

戦後あたりの記憶を集合的に癒していくことも

サブテーマで考えています。

 

 

21日間チャレンジで

 

エゴから離れて

思考に持っていかれずに

イメージで問題を解消していく方法

 

を練習していきましょう。

 

 

これについて5日目に説明した動画はこちらです

https://youtu.be/EGhl31PgsTE

 

 

21日間チャレンジの超早割は5月15日までです!

お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

 

ぜひみんなでエネルギーをうまくつかって

意識レベルを上げていきましょう!


お読みくださりありがとうございました。