はじめまして | 韓ドラさんぽ

韓ドラさんぽ

韓国ドラマの感想がメイン、たまに映画も。
日々のつぶやきなんかも書いていくかもしれません。

 


はじめまして


まずはざっくりと韓ドラ歴などを、、、、、

初めて観たのが2016年

最初はTVを録画して観ていました

その後、休眠期間を経て


ABEMA、GYAO!、TV録画

で主に観ていました


2019年の年末にNetflixは解約してしまって

波に乗れなかった感はとてもあります

当時はドラマよりもNetflixオリジナルのドキュメンタリーを主に観ていました


その後はGYAO!やアマプラなどで

観てたと思いますが、なんだかんだ言ってGYAO!が大好きでした


これを書いている2024年現在は

U-NEXT

アマプラ

がメインです


Netflixはどうしても観たいものがある時だけにしていますが、そろそろ本格的に契約したいかも、、、などど考えつつあります


新作は殆ど追えてなくて

過去作メインだったんですけど、

リストが増える一方なので、

過去作はなるべく厳選して

新作いっぱい観たい欲に駆られてます

とてつもなく亀視聴🐢だけど、、、


とりあえずこんなところです



とにかくマイペースでのんびりな私です

よろしくお願いします

(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)