演劇部×日常 -9ページ目

来週と再来週は予約でいっぱいらしい…

080607_2153~01.jpg
バイト先です。

いい感じにバイト先名は見えない…

ただ、名は通ってるホテルです。社員さんもいい方がいっぱい(^ω^)

特に、料理のおばちゃんとは会ったら手を振りあう中にまでなりました←

人見知りには中々、克服出来そうな場所です。

一度に沢山のお客様に出会うし、尚且…多種多様なケースの接客をするからであります



ここでの対応は結構、学校でも役立ってて。
言葉の使い方だとか、仕草だとか…

んーそりゃ、どの接客もこういうことは思うのだろうけど……

ただ、回りのコンビニとかとは決定的に違うのが

いい日にしていただけるように。

一生に一度あるかないかの晴れ舞台のお手伝い。


中々、出来ない。
コンビニとかスーパーとかもそうだけど…

一生残る思い出のお手伝い

いいアルバイトさせてもらってるなぁ~っと改めて思ったり。






いつかは出席する側に回りたい…←

1日くらい、ない日があってもよかろう!

今日も今日とて。
チャンネル変えれば「事件」ばっか。
1日くらいない日があってもよかろう…


クラシックをアレンジした奴で勝手に歌詞をつけたり…うむ。短編の台本に起こそうかな♪

何気に楽しいかも!
ある意味、ネタを考える芸人さんだ←

んーまずは曲選びからか…気の遠くなる作業だな(苦笑)

以下、事件についての戯れ言






秋葉原の事件。
あれ、よく見ると被害者さんよりその場にいた人の写真が出てるよね

みんな片手に携帯構えてさ…

撮ってる暇あるなら助けようよ。早急に運べるよう道開けようよ。
メイド服着た子が事件現場をバックに意気揚々と写真撮ってたり…
凄く凄く胸が痛くなった
悲しいとかそういうのよりもっともっと上な感情


実際に事件を目の当たりにしたわけじゃないけど、事件を体験したことないけど……おかしいんじゃないかなって思った

不謹慎とかじゃなくて、こう写真をとる、何か美しいものの写真じゃなくて、悲劇の現場をその小さなカメラでとって「事件だって」と送ったり見せたり…

何かがおかしいと思う

そうなってる世の中が。




いくら語っても?
個人の戯れ言ですから軽く流していただけると!

もふっ…!

一気に台本が書きたくなる瞬間は大抵脳内で。

もふっ…!

と、なる。
こう、本の世界で妄想に更けてるときに…

もしこうなったら、ああ!

んで、気付いたら脳内で台本が出来上がっているという(笑)

最近はめっきりないけど、ふ、と…本の一部思い出したりしたときに出てくる



んー。どうすっかな~今の台本のあそこ訂正して…ああすれば!
とりあえず、早く試験終わんないかな~日曜日はやくこないかな~