火曜日 22:00~22:54 日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/



―以下、公式HPより引用―


5月22日(火)の「セクシーボイスアンドロボ 第7話」は、
物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えました。
つきましては、「セクシーボイスアンドロボ 第2話」(4月17日放送)を再放送しましたので、ご了承ください。
なお、第7話の放送については未定です。来週は第8話を放送いたします。



 7話はファミレスかなんかにニコロボとニコ家族が立てこもる犯人とてんやわんやって話だったと記憶しているのですが、ちょうどこの時期に立てこもり事件、そして発砲により機動隊員が殉職した不幸な事件がありました。


 この判断はとても優秀だと思います。テレビ番組に穴を開けることはタブーというか、やってはいけないこと。でもそれをしっかりと殉職された警部の遺族や世間への影響を考えてギリギリで決断したことは、これを責めることは誰も出来ないと思います。


 ちなみに町田の立てこもり発砲事件が起きたすぐ後にも喰いタン2の話がたまたま立てこもりでSATが出動するなど類似したストーリーでしたが、放送はされました。これはこれで当たり前な決断です。放送しないという決断がすごいわけですから。


 7話がもちろん気になるのですが、まぁ放送できるようになるまで待ちます。