金曜日 23:15~0:10 テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/tadanohitoshi/



 さてこのシーズンで只野仁は見納めだという悲しい声がどこからともなく出まくっている中、健全な青少年たちの睡眠時間が優しくなるのは嬉しい所。まぁ、0時くらいまで大体起きてんのかね。


 どうでも良いことを心配した所で今回は電王堂が関わっている作家・草山(斉木しげる)の偽者が夜な夜な遊び歩いているとの情報を聞き、イメージダウンにもなりかねないということで只野が調査することに!


 どうもその手口がひどく、自分の原作のドラマに出してあげるととかぬかし、女優志望のキャバ嬢を抱きまくっていたのだという。その中の一人を魅力で落とした只野はなんと相手は電王堂の社員だという事を聞きだす。魅力で落として抱きまくる只野はすげーなー


 似ている有名人の社内アンケートをとってみた結果、窓際社員・佐々木(佐戸井けん太)が草山に似ているとの結果が出て、追跡をしてみるとなんと公衆トイレで草山の格好に変装して登場!ビンゴ!今回は30分あれば解決だぜ!(放送時間)


 そしてまたキャバ嬢でいい思いをしようとしている偽草山をトイレで只野が確保!どうやら通っていたクラブで似ていると囃し立てられて調子にのってしまったのだという・・・もう抱きまくったんだから自首しなさい!とりあえずはもうしない事を約束


 と、そんな告白をしている時に後ろから誰かに襲われる偽草山!間一髪のところで只野が撃退するが・・・どうやらただ偽者を暴いただけでは終わらないようだ・・・やっぱりいつも通り55分(放送時間)


 どうやら偽ではなく本物の草山が狙われている様子なので、草山を尾行!すると偽者となんら変わらない方法でドラマをネタにキャバ嬢をナンパしているという・・・酷いもんだわ!


 ところがどうやらそうやっているうちに間違ってヤクザの親分の女に手を出してしまい、ヤクザから目を付けられているとの事。土下座しながら許しを請うが・・・只野はその姿を見てもうちょっとあのままにしてやればいいと見放す。まぁちょっとくらい痛い目見た方が良いわな。


 そんな中、またしても偽草山が登場!やめると約束したはずなのに・・・しかしどうやらこちらも脅されてやらされている模様。尾行するもののなんと途中で何者かに連れ去られてしまう!只野は草山を狙っていたヤクザだと思い事務所に特攻する!


 もうあっさり!とんでもなくあっさり!ちょっと強そうなやつも見事なまでにあっさり倒すが、どうやら草山のことは追っているが連れ去るなんて手荒な真似はしていないという・・・うーむ、じゃあいったい誰が偽草山を??


 すると偽草山の監禁場所・・・偽草山をさらったのはなんと・・・本物の草山だった!どうやらヤクザの女に手を出してしまったのを何とかするためにたまたま見かけた偽草山を殺し、警察にそのヤクザに目を向けさせることで何とかしようとしたらしい。無茶な作戦だなぁ・・・


 そしてやられるって時にナイスタイミングで只野が登場!おっさんに突然刺されるが、ハードカバーをお腹に入れて防ぐ!そしてハードカバーを素手で縦に裂くという荒業を見せてもう意気消沈。今回の特命は終わりを告げた。


 正直、まぁよくここまで色々な事をやってきたなぁという只野仁も遂に次回で最終回!最後のエロスやアクション、高橋克典の上腕二頭筋や大胸筋の行方はいったい!?そして青少年がテレビ朝日に特攻あり得るのか!?ありえません!!