水曜日 22:00~22:54 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/haken/



 さ!先週ものの見事に録画に失敗したハケンの品格ですが、優しいことに重要な場面だけ見せてくれたスタッフ!ありがとう!


・なんか殴りあう里中と東海林

・ハケン弁当はマーケティングの企画だと東海林

・プロポーズしたりした東海林

・アンケート


 うっわー!

逆にわけわかんなくて気になっただけじゃねーかよ!!


 結局その続きみたいな感じからのようで、アンケートを拾ったマーケティング課一同。それはどうやら東海林が誰か(春子)にプロポーズしたものだと大騒ぎ!結局そこに春子の電話番号が書いてあり、電話かけてみるかともう大ピンチの大騒ぎ!!


 そこは色々知っている森ちゃんが何とか電話前にシュレッダーにかけて事なきを得る。しかし森ちゃんが東海林との関係を疑われる始末・・・めんどくさい感じがマーケティング課の醍醐味。


 そんな中、「ハケン弁当」の企画のプレゼンを急遽頼まれる里中!喜び勇んで行くものの、終わった後にプレゼンをする予定だった東海林が辞表を提出したと言われショックを受ける里中・・・一緒に頑張ってきたくるくるパーマがそんな・・・


 その話は徐々に広まっていき・・・春子にも行き渡ってしまうが、春子が電話すれば提案・・・しかし、「個人情報を捨て、それを拾われる東海林はハエ以下」と切り捨ててしまう・・・自業自得ではあるけどハエ以下って・・・


 一方、ハケン弁当は遂に販売会を目指し煮詰めていくところまで!おかずを三品から選ぶことが出来、500円というコンビニには置けない人件費のかかる感じを目指して・・・うん!理想は高くね!


 そんな忙しいマーケティング課に来春入社予定のバカっぽい奴(斉藤兄弟のどっちか)がくる。ホントこいつ社会で生きていけないだろうなっていうひどさのために、なんかめんどくさそうな予感・・・


 そして販売会当日。チョコレートのときのように春子がアナウンスを勤める。・・・弁当をかぶって・・・その内容は「チェンマイ弁当」「ドンマイ弁当」などホントセンスのない駄洒落で・・・あれ、チョコのときもこんな・・・


 そう、その原稿はなんと東海林が書いて送ったものだった!このセンスのない駄洒落を言いながら、食品の販売会なのに非常識にも犬を連れてくるバカっぽい奴(斉藤兄弟のどっちか)がいたりしたが見事完売!かなり評判は上々のようだ。っさすがスーパーハケン!


 そんなときに里中が春子の昔の同僚という女性と出会う。どうやら元々は大企業にいたのだがリストラされ、それまでは明るくてカラオケ好き、仲間思いの熱いヤツだったらしい。今は面影はあるものの、カラオケとかの一面はまだ知らないわなー。


 プチイベント的にバカっぽい奴(斉藤兄弟のどっちか)の犬が逃げたりするが、ハイハイ、どうせ訓練師の資格でしょ。わかってますよ。まじめに春子の元に来るバカ犬。ハイハイ、訓練師訓練師。







「よーし、訓練場にいたときのこと覚えてたかー」




 お前が訓練してたのかよ



 ホントもう何でもありだわな




 そして春子はピンと来て、そのバカ犬に東海林のくっさい靴を嗅がせて見事発見!「ヘッドハンティングされたんだ」「そのヘッドがハンティングされるわけあるか」「そんなことされたらつるっぱげだ」と相変わらずの見事なコンビネーション!やっぱこの二人がいないと!


 春子は「原稿を見る限り未練タラタラ」「くるくるパーマは古巣に戻りなさい」と不器用ながらもそんなことを・・・まぁこりゃ戻るしかないわなー!なんだかんだで春子も心配だったわけか!


 そんなこんなでどたばたは解決したっぽいが、遂にあと契約も3週間というとこまで来た。森ちゃんはなんとか契約更新してもらって「ハケン弁当」をやりたいと熱望するが、春子はむしろ更新を頼まれているがしない方針。果てさて、これが一体どうドンデン返すか!!


 里中も春子をカラオケに誘うから話始め、「まだ何も知らない」「傷つきたくないから心開かないんじゃ?」「このまま働いてください」「僕にはあなたが必要なんです」と、もはや徐々に告白してんじゃねーかよってくらいの言葉を吐く。色男の癖に!!


 もう遂に次回最終話!果たして契約更新は!?スーパー派遣の行方は!?くるくるパーマの行方!?結局アレだけ最初の方で豪語していた倒産の危機がなかったが僕はどう謝罪しようか!?


最終話も見所は盛りだくさん!!!!!