月曜日 21:00~21:54 フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-tower/index2.html



 マーくんはイラストの仕事が増えて大忙しな状態に!入院していたオカンも無事退院し元気な姿に。それどころかマーくんを売り込んだり、原稿待ちの編集者にご飯を振舞う始末!何もかもがうまくいっている状態で先週の生きるか死ぬかがウソみたい


 家にはいつの間にか友人たちだけでなく近所の人やオカンの友人などなどすごいたくさんの人が!なんともにぎやかな食卓がオカンの調子の良さが伺えるってもんだ。


 一方、前回で経営不振の実家に一度帰った真奈美は色々と思い悩む。マーくんの家に来る機会も減り・・・お、危機の予感か!?!?しかもどうやらマーくんには黙って実家に仕送りを送るために仕事の他にアルバイトを始めたらしい。こういう積み重ねがダメなんだよなぁ。(知ったかぶり)


 オカンはマーくんがもうプロポーズするのでは?と先走り色々とペア物を勝手に買ってきたりと猛烈に暴走!このオカンには何も効かないだろうなぁ・・・


 と思いきや、オカンの術後の容体がやはりあまりよくないようだ。設備の整った病院で精密検査を受けるようにとまで言われる。先週治ったと一喜一憂したばっかりなのにもう怪しいのか・・・波が激しい!


 そんなことはいつも通り内緒にし、母の日はたくさんに囲まれて祝われるオカン。しかしそこに真奈美の姿はない。もはや別れるのが先かプロポーズが先か!!へ!どうせうまくいきやがるんだろうよ!!


 真奈美が到着したのはもう遅い時間。みんなも帰りマーくんも眠った後というそんな時間。オカンは真奈美に自分の想い出の指輪を渡し・・・ちょ!先に母親からプロポーズかよ!!これはプレッシャーだなー。


 マーくんは真奈美が帰った後に起き、とりあえず追いかける。そして「実家の旅館の経営がうまくいっていなかった事をどうして言ってくれなかったか」とたずねる。が答えない。しかし真奈美は真奈美で実家の母が心配で東京にいていいか悩んでいたようだ。 


 結局そのまま別れ、お互いすれ違いモードな様だ実家が気になる真奈美と疎遠な事が気になるマーくん。ここでマーくんが押してしまうのが得策じゃねぇ!とアドバイスをしたいが、結局手塚にタイミングを逃がすなと言われ、真奈美を呼び出す!


 そしてなんかうまいことプロポーズに繋げていけるかなみたいな話をうまーくうまーく話しているマーくんだったが・・・旅館たたむと言い出した母親のために北海道に帰るという・・・あーマーくんタイミング逃したー!!!!


 しかしここからがマーくん男!イヤ漢!!オカンから貰った指輪をマーくんに返す!!が、オカンがあげると決めたものなので結局真奈美の手に返すマーくん!これがカッコイイと出るか、「しつこいキモイ!」と言われるか!キモイ方希望!!


 真奈美はバスで北海道へ・・・バスで!!!????イヤ、さすがに羽田までだろうね!うん!そう考えたい。マーくんは突然降り出した雨に打たれ涙と雨でびしょぬれに・・・


 結局離れ離れのカップル、オカンはまた容体があまり良くない、オトンは今回全く出番がない。前回頑張ったから休みなのか!


とりあえず話はクライマックスへ!このままどう挽回していくか!オカンの容体はよくなるのか!?そしてオトンの出番は!?このままだと










 『東京タワー~オカンとボク~』







 になってしまうぞ!





 どうでもいい!!