水曜日 22:00~22:54 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/haken/



 毛糸のパンツ。


 それは冬の寒さから身を守る効力はあるが、色気に関しては下がってしまう。防御+20、お色気-30みたいなアイテムであるが、それは使い方次第。

毛糸のパンツが思わぬ効果を発揮する事があるのだ!!!!











あ、別に意味はないです。




ただアレです。加藤あいが毛糸のパンツはいてます発言をしたからなのですよ。これはなんかよからぬ想像します!


今週は春子(篠原涼子)がどれだけすごいかという事がよく分かった気がする。営業の東海林(大泉洋)につれられた取引先ではなんと会社を救ったジャンヌダルクと祭り上げられ、その取引も一発OK!すげー!こんなできる人間は他にいない!


 しかし当然の様に正社員はこうやってハケンがのさばるのが気に入らないらしく、ドンドン険悪なムードになっていく・・・ここまでの格差は描かれすぎだと思うけど、まぁないことじゃないんだろうねぇ・・・。


 一方ダメドジっ子の森(加藤あい)はコーヒーメーカーを壊してしまう。そして雑用を頼まれ、へらへらとこなす加藤あいにほかのハケンになじられる・・・ホント何やってもダメだなぁ!


 そして取引先から担当の東海林ではなく春子への電話がかかってきたことにより、ますます険悪になる正社員とハケン社員。なんだかよく分からないがホッチキス止め対決になることに・・・こりゃなんか、こんな会社あったらどうなのよ。でも東海林が負けたらそのくるくるパーマを丸めて謝罪するそうだ。頑張れ!!大前春子!!


 結果は・・・一部差でくるくるパーマの勝ち・・・

ギャーーース!!!

丸坊主見たかったぁ!!


 しかしその勝負はハケンが正社員のプライドを潰してはいけないという春子なりの考えがあってわざと負けたようだ。ただ、負けただけではなく、その1ミリのずれもないホッチキスの美しい仕上がりに東海林は結局認めざるを得なかった。すげー!これがスーパーハケンか!

 結局「おまえ」「正社員」と呼び合う関係だった二人は「大前さん」「東海林主任」とお互いを認め合い、関係は良好に。更には森が壊したとなっていたコーヒーメーカーは部長が壊していたとなってなんかうまく納まった的な感じ。まぁまぁ!


 なんだかうまくまとまり始めているような気もするが、まだまだ女同士の戦いがきっとあるはず!ドロドロ上等!すんげー楽しみ!(え)


 あと、春子がフラメンコの店だけで満面の笑みを見せるのには正直ドッキリした。やっぱアレだね!世の中に一番必要なのはギャップだね!と、全く関係のないことでサンドイッチして今週の感想を終わります。