火曜日 21:00~21:54 フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/tsumaga-uwaki/index2.html


今週、妻が浮気します。


 まるで「いま、会いにゆきます」を彷彿させるようなタイトル付けだが、浮気するのは妻で、女の人がそうなるってことはきっと飲酒運転で捕まったりとかそんなあっちゃーな事は絶対ないのだ。






閑話休題





 このドラマは元々、偶然妻の浮気を知った夫が「ホテルに乗り込むか否か」をQ&A掲示板OKWeb(現:OKWave、教えて!goo)へ相談した事から話題となり、書籍化にまでこぎつけた話であります。


 いきなり土下座から始まったこのドラマは老舗の雑誌社のデスクながら今ひとつさえない堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)と、会社でも優秀、学生時代からのアイドルであった妻三枝陶子(石田ゆり子)がしっちゃかめっちゃか(コレ好き)してしまうわけですが、まず仕事は苗字を旧姓で通す妻。こ、これは・・・


 見事なまでに幸せそうな家庭だったがひょんなことから携帯のメールの浮気を示唆するメールを見てしまう。一度疑ってしまうとそりゃもうとことん疑うのが人間なわけで・・・そして演出がまたうまくて、浮気ととれる行動をクローズアップするからこりゃ疑わざるを得ない展開に!!うまいねぇ!!


 ユースケは大きな仕事に取り掛かるも全く手につかず、それどころか様々な要因が積み重なってますます妻の浮気疑惑が気になってくる。


・送別会が増える

・美容にかけるお金が増える

・下着が黒になる

・携帯にロックをかける

・土曜日にホテルを内緒で予約している


 なるほど、こりゃ確かに疑ってしまうかもしれない。


 それでも聞けないユースケは、完全に悶々として仕事に集中できない。わかるわかる!わかるぞぉ!恋愛とか夫婦関係が一番仕事に堪えるんだよなぁ・・・


 結局そのせいで大事な仕事に失敗。それどころか暴言を吐いたことで、他の雑誌にまでとばっちりが飛んでしまう。そりゃやっちゃいけねぇよユースケさんよ!


 責任を取って謝罪(土下座)に行くことになった。最初は足蹴にされていたが、「仲間のため家族のためなら土下座でも何でもする」という強い気持ちが相手を動かした。




か、


























カッコイイ・・・・





 僕も全く同じような考えなのでここは共感に共感を重ねてしまう!まぁ冷たい雨の中で土下座なんて、プライド云々じゃなくて寒いからやだけど!(最悪)


 最終的には全ての仕事がうまくいくというまぁまぁありがちな話。しかし、忘れちゃいけねぇのがこの人、妻に浮気されそうな人なのですよ!そっちは!!どうした!!


 帰ると急な仕事で呼び出された妻、怪しいと思いながらもベランダで星を見ていると妻が帰りには車で誰かに送ってもらった場面を目撃する。し、しかもててててて手をなんかいやらしく触られてたぞオイ!!

 妻にも聞けず、誰にも相談できず、こんな状況を嘆くユースケは、ついにOKwebへの書き込みをし・・・


そしてこれからこの話は始まる


 

 妻の浮気まであと3日・・・







3日!?




3日しかないの!?



これからいったいどう伸ばしていくつもりなのか・・・

それともXデーは他にあるのか!?


とにかく質の高いドラマなのでこれからも楽しみです!