金曜日 22:00~22:54 TBS

http://www.tbs.co.jp/hanadan2/


さ、からです。


強力TBSドラマの2つ目。見事に第一話の2時頭弱い間スペシャルを録画したのに上書きして見逃したためにもうわけがわからない状態でした。


 いきなり松潤扮する道明寺の誕生日パーティーからスタート。さすがに二話分見逃しただけあってなぜこうなっているのかを辿るのが大変大変…つくし(井上真央)がどうなってるのか。


 とりあえず今シーズンのキーは大財閥の娘で道明寺を立て直すための政略結婚を約束させられた加藤夏希扮する大河原滋(♀)のようだ。


 このキャラがお金持ちの娘なのに奇行はするわ、うんこうんこ言うは・・・もう


大・変 素晴らしい!!(何!)


 しかもうんこうんこ言うくせに(一回だけです)その実悪いやつじゃないからまた良いよ!こういう気取らなくてやけに夢見がちな女子も捨てがたい!(寝言)


 そして今回も出ました!道明寺の頭弱いネタ!これが楽しみで見ているようなところもなきにしもなので。


あいつには「しな」がない

       ↓

「しな?ひんじゃねぇの?」

       ↓

品川のしなだよ!

ひんがわって読むか?バカか(笑)」


 ・・・なんだろうねぇ・・・これがなかったら只の嫌なヤツなんだけどもやっぱ頭の弱さがもう道明寺の全て!ホント素晴らしいやつめ!


 しかしこういうバカ以外にも夢で何か過去のいやな出来事を見せるような回想が!こ、コレは何か闇がある!

くぅぅぅぅ見せるねぇ!!


 結局すれ違うつくしと道明寺の二人の思いを中心に描かれるんだろうなと思うけども、それ以外につくしが滋(♀)の道明寺への想いを応援してしまうのでドタバタしながらドロドロの人間模様がありそうでとってもワクワクしております。


 今話のラストシーンも滋(♀)と道明寺のキスをつくしが見た所で終わったためにコレはもう早速修羅場じゃねぇ!?でもなんかさらっと3話では流されそうな予感・・・