木曜日 22:00~22:54 TBS

http://www.tbs.co.jp/kirakira-usako/



 今クールですでにハズレがないとまで言われているTBS3ドラマの自信作。元々はこのアメブロで人気のブログ「きらきら研修医。のブログ」 がドラマ化されるというネット界では素晴らしい流れ!日記系ブロガーがまた増えるぞー!まぁ僕は当然ドラマの感想を書くブログがドラマ化まず1%たりともありえないので夢なくタラタラかけます。楽~。



 第1回の放送前から小西真奈美の評判がすごすぎる!ここ最近はココリコミラクルタイプばかりでほとんどドラマで見た記憶がないが、この作品はなんたってすごいとの事前評判でした。



なんたってかわいすぎる


・新人研修医姿かわいいわ
・子どもをあやしている姿がかわいいわ
・新人の注射の練習台になっている姿がかわいいわ
・子ども達にバカにされる姿も
かわいいわ



 普通に年上なのにカワイイ連発しておりますがもうホントかわいいですよ!ああいう役のために生まれてきたんじゃないかってくらいハマリ役!上野樹里ののだめレベルにハマリ役!


 話の流れとしては小児科に配属され、子ども達にからかわれたり水鉄砲で水をかけられまくったりとしっちゃかめっちゃか。おまけに徹夜で調べ物をしたせいで40.75℃とか言うとてつもない風邪を引く!でも先輩医師の「最近の新人はすぐ休む」みたいな言葉に負けじと頑張る・・・



また頑張りやさんストーリーか!!


ホントおっさんこういうのに弱いねん!!


かわいい!ドジっ子!天然!頑張りや!

                       (ハケンの品格①参照)


 結局今回の終わり方はしっかりと「熱があるので休ませて下さい!」というだけでした。


 ・・・ええ、それだけなんです。それだけなのになんだあの感動!!頑張ってきた過程とか小西真奈美とかいろんな要素が集まってすでにちょっと感動じゃないか!普段の僕なら


迷惑かけたり風邪うつしたりするくらいなら

わざわざ来んなバカ!

・・・あ、明日から元気に来なさいよ


と、ツンデレ満載なのですが、今回はもう涙ながらに「良く頑張ったな、早く良くなってまた一緒に働こうな!」って感じです。デレのみです完全デレ。あ、それとこういう妄想良くします。


 本当に良く出来た作品だと思います。無駄に大きなグロさとかもない病院物なのでかなり楽しく見れそうです。


 更に言えば小ネタも面白い部分が多かったです。


・ウエンツとかパパイヤが良い

・研ナオコがもはや怪物

・アロエの名前がエアロスミ子

・生瀬勝久がガチャピンに見えた

ガガガガチャピン!TBSに!!

あいつフリーだったのか!

・CMも小西真奈美(ネタではない)


 とりあえずまた来週も小ネタ、内容を含めて楽しみです!