演技の軸を作る3日間 | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

こんにちは。
演技力向上プロデューサーの並木です。

俳優や声優をやっていると、
いろいろな演出家や監督に出会います。

その時に、
この人はこう言っていたけど、
あの人はこう言っていた

などと人によっていわれることが違うので
混乱する人も多いかもしれません。

でも、一流になればなるほど、
目指すところは一つになります。


それが「リアリティ」
このリアリティに見せ方や演出が加わるから
作品になっていくのです。


でも、このリアリティって
頭ではわかったつもりでも
なかなか実践できないものなんですよね。


なぜなら、頭でわかったことが
正解、できることだと思ってしまうから。

リアリティについてなんとなくわかったから
自分もできると思ってしまう。


それなのに、
演出家や監督からあーだ、こーだ
言われるから混乱してしまう。


「自分はこんなにやっているのに!」
と逆ギレする。

わかることとできることは違います。


特にリアリティは感覚的なものです。
この感覚的なものが研ぎ澄まされている人が
いわゆる一流の俳優であり声優です。

「真実の感覚 sense of truth」です。

この軸があるからこそ、
いろいろな演出に対応できたり、
デフォルメしたキャラを違和感なく
演じる事ができるのです。


俳優、声優の軸は「リアリティ」です。
このリアリティを追求しているワークショップが
ガチで本気の演劇ワークショップRAKUEN」です。

今年の夏クラスに参加できない方や
時間や場所の関係で参加できない方も
いらっしゃるので、
9月に演技合宿を行います。

3日間を山中湖の旅館で過ごし、
演劇漬けにする合宿です。


この合宿の内容はあなたの今後の
演技の軸になるし、羅針盤になるし、
普段からどんな訓練をしていけば、
「リアリティ」の感覚が研ぎ澄まされるのかも
全部お伝えするものとなっています。


あなたも参加してみませんか?
特に演技に悩みや躓きがある方にはお勧めです。


あなたの悩みや躓きをピンポイントで
解決していくことができます。


今月いっぱいでネット割引は終了しますので、
参加希望の方はお早めにお知らせください。


だいたいみなさん一人参加です。
現地で仲良くなってかけがえのない仲間になっています。



合宿の詳細とお申し込みはコチラをご覧ください。
 ↓
【ガチで本気の演技合宿2024】

https://enjiru.com/camp/


_____________


10月からのガチで本気の演劇ワークショップRAKUEN
秋クラスはこちらより募集を開始しました。


https://enjiru.com/ws