チケットが売れない役者がチケットを売れるようになる方法 | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

コロナの件で
公演などが難しくなっていますが、
徐々にこれから何らかの形で回復していくでしょう。

今日は公演ができるようになってから
慌てないようにチケットを売れる俳優になる方法を学びましょう。

こんにちは。
演技力向上プロデューサーの
並木です。


◆ 公演のチケット売れない悩み


公演をする時に一番ネックになるのが、
チケットが売れない
お客さんを動員できない
という悩みではないでしょうか?

稽古は頑張ってるけど
チケットを全然売らない。


せっかく頑張った稽古の成果も
がらがらの観客の前でやるはめに・・・

新規のお客さんは一切来ずに、
知り合いとか友達しか来ない。

いつも同じ知り合いや友達に
声をかけるからだんだんウザがられる・・・


そんな傾向ってあると思うんです。



◆ チケットを売れない俳優は良い役が付かない傾向

公演の主催者側は赤字を出したくないわけですから、
チケットを売れない俳優は悩みの種になります。

もちろん、名前が通ってるとか、
演技力が抜群にあるとかだったら話は別ですが、
普通の演技力でチケットを売れないとなると、
配役を考えるようになるわけです。

つまり、お客さんを動員できる人
ファンを抱えている人になるべく
良い役がまわってくるようになる。


そういった「演技力」とは別の所で
状況が変わって行ったりします。


◆ チケットを売れない人の3つの特徴

チケットを売れない人の特徴はだいたい同じです。


・普段の人間関係でギブをしてない

・ファン作りをしていない

・チケットを売らない=逃げ




● 普段の人間関係でギブをしてない

これよくあります。
「公演のある時だけ連絡してくる役者」。
そして「公演が終わるとパタっと連絡が来なくなる役者」

そんなのが3回、4回続いたらどうなるでしょう?
「あいつは都合の良い時だけ連絡してきて」

となりますよね。
普段から人間関係を作っていないとそうなるのです。


● ファン作りをしていない

チケットを売れない役者は、チケットノルマが発生した時だけ売ろうとします。
そりゃあ、ファン作りしていなければ、いきなりは売れません。

売りたい時だけファン作りをしようとしてもダメなのです。


● チケットを売らない=逃げ

自分の演技に自信がなかったり、本気じゃない人にも多い傾向です。
「多少ダメな演技でも知り合いに見られなければ別にいいや」みたいな。

チケットを売ったら「良い物を見せないといけない」という責任が発生しますから、
そこから無意識的に逃げようとする傾向のある人もいます。


◆ チケットを売れるようになるには?

 

その続きは演技ブログにて

 

 

__________________


▼ 見るだけで!演技力がみるみる上がる!
演技力UPチャンネル「YouTube」にて絶賛放映中!

ありがとう!
ついに4900人突破!!

>>演技力UPチャンネル

今すぐチャンネル登録しよう!


━━━━━━━━━━━━━━━

▼【演技力向上LINE】
YouTubeでは公開していない
非公開演技レッスンビデオ講座提供中です。

今すぐ友達追加してください♪