いよいよ明日で締切です | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

こんばんは。
演技力向上プロデューサーの並木です。


今日はYou Tubarという
面白いバーに行ってきました。


今年はYouTubeブームが
さらに加速しそうです。



さて!
いよいよ明日で
ガチで本気の演劇ワークショップ【楽演RAKUEN】
クラス受講の募集を締め切ります。


ガチで本気の演劇ワークショップ【楽演RAKUEN】


明日の月曜クラスの初日をもって
今期のクラス受講生の締切をしますので
演技の本当の力を身に付けたい方は
是非ご参加ください。


この演劇ワークショップで何が手に入るのかというと・・・

・人前で緊張をコントロールする方法
・表情豊かになり、表現の幅を広げる方法
・一流の俳優のアプローチ方法
・感情の解放をして、心身ともに自由になる方法
・体の動きのぎこちなさから解消される方法
・セリフの棒読み、動きの棒立ちから解放される方法
・ハリウッド俳優のような役へのアプローチができるようになる方法

などなど。

現場で重宝される「本物の俳優」
一発屋ではなく、「息の長い俳優」
になる為の必須のワークがつまったワークショップです。


アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープ、
マーロン・ブロンド、ジェームス・ディーン、マリリン・モンローといった
世界的な名優を多数輩出したニューヨークアクターズスタジオの正メンバーから
10年以上直接指導を受けてきたたたき上げの講師が直接あなたを指導します。


ガチで本気の演劇ワークショップ【楽演RAKUEN】



あなたは、演技レッスンをどういった基準で考えていますか?

・有名な監督のワークショップだから?
・ワークショップがオーディションに直結しているから?
・事務所に直結しているから?
・単純に楽しそうだから?
・安いから?



いろいろな理由があると思います。


まず覚えておくべきことは
養成所のレッスン、選抜オーディション形式のレッスン
純粋に演技を学ぶための演劇ワークショップレッスンの二つがあることです。


養成所やオーディション系の選抜型演技レッスン
結果が全てです。

間違いやミスは減点の対象になります。
「とにかく良い所を見せなければいけない」
「とにかくアピールしなければいけない」

という想いにとらわれがちになります。

メンタルが強い方や
もともと勘が良く呑み込みの早い人は
チャンスをつかんでいったりしますが
そうでない方は取り残されていく人が多いです。


養成所に2年通ったけど進級できずに落第し、
また別の養成所に通ってまた進級かけて頑張っている方も
いるかもしれません。


特に声優養成所などに通っている人となると
クラスの受講生がものすごく大勢いますから
演技うんぬんよりも「残る」ことに必死になりますよね。


そうすると精神的に
かなり疲弊していく人も多いと思います。


実際、私の演劇ワークショップでも
そういう方がよくいらっしゃいます。


最初は好きではじめた演技の道なのに
いつの間にか「楽しさ」を忘れてきてしまった。
もう一度演じる楽しさを取り戻したい。

そう思って参加される方も多いです。



やっぱり、どんな仕事をするにしても
「好き」「楽しい」が無いとつらいですよね。


だからこそ、結果重視の選抜型の演技レッスンだけでなく、
純粋に演技の楽しさを再認識し、
さらに今までの自分よりも一歩も二歩も成長できる
成長型演技レッスンも大事なのです。


そこでは他人の評価や、
他人の目を気にすることなく
自分を思い切りさらけ出して、
自分のダメな所も安心してさらけ出し、
解放できる場所でなくてはなりません。


私が運営している演劇ワークショップ「楽演RAKUEN」は
まさに後者なのです。


そしてそれこそが
一発屋ではなく
長期的に求められる俳優
長期的に結果を出し続けられる俳優
になっていくことができるのです。

チャンスにつながる、つながらないといった
打算的な選択基準も良いですが
長期的な視野にたって
「長期的に求められる俳優になるには」
という視点で物事を選ぶのも大事なことですよね。


ガチで本気の演劇ワークショップ【楽演RAKUEN】

今日はここまで。
次回もお楽しみに!!