演技上達の設計図2018 | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

こんばんは。
演技力向上プロデューサーの並木です。

お勤めの方は本日あたりから
仕事始めではないでしょうか?


今年の目標は決まりましたか?

私は今年は骨を強くする事を目標の一つにしたので
昨日からボリボリ煮干しを食べてます。
意外とうまいんですよね。




骨が弱くなっていると感じている人は
是非煮干しをたべましょう!ww


新しいビデオをアップしました!
是非チャンネル登録をして見てくださいね



【演技力UPチャンネル新ビデオUP!】





さて、
あなたは演技をする時に
「設計図」を思い描いて役へのアプローチをしていますか?

台詞をただ表現したり
顔の表情や声色で表現するだけの
表面的な演技ではなく、

まさにハリウッド俳優のような
「表現しなくても自然と表れてくる演技」
をするための設計図です。


正直、「表現だけ」の演技は誰でもできるんです。
代わりはいくらでもいます


でも、「表現しなくても自然と表れてくる演技」ができる人は
そうそういるものではありません。


なぜなら・・・

ちゃんと教えてくれる人が少ないから!

具体的な訓練方法の本質が
わかっている人が少ないからです。


どうしても感覚と表現だけで
演技を教えている人が非常に多いのです。

演技の訓練と
役へのアプローチを体系的に教わらないままに
ペラ一枚の台本を渡されて
「その場で演技してみろ」
といわれてもできるわけがないんですよね。

それでダメ出しをされるだけ。

そういう練習ばかりだと
どうしても表面的な表現だけの演技になってしまいます。


そうなると
「いくらでも代わりがいる俳優」
の一人になってしまうのです。


先程のYouTubeの動画でもお伝えしているように
発声方法一つをとっても
間違った方法を教わって
それを真面目に受け取って練習をすると
大変なことになるのと一緒です。


ですので、
このメールを読んでいるあなたは
しっかりと正しい「役へのアプローチの方法」
体系的に学んでください。


これができると
深い演技はもちろんのこと、
「キャラクター」作りもより立体的になっていきます。

なによりも、

「あなただからこそできる演技」

できるようになっていくのです。

つまり貴重な演技者になっていくことができるのです!


2018年は是非あなたの中で
週休強化年にしてみてはいかがでしょうか?


近々【新春特別企画】を発表しようと思います。


お楽しみに!


そして
いよいよ1月8日
ワンデイ演劇ワークショップ


1月11日からの
ガチで本気の演劇ワークショップ

がスタートします!

まだ間に合いますので
演技をしっかりと深めたい方は
是非参加してみてくださいね。



今日はここまで
次回をお楽しみに!

こちらの演技力UPチャンネルで
見ていないビデオが合ったら
是非見ておいてくださいね。


演技力UPチャンネル

ではまた!