あけましておめでとうございます | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

並木です。


2015年が明けました!





今年はどんな年にしていきますか?

去年の自分に負けない素敵な一年にしていきましょう。


今日は、計画の立て方についてお話します。



その前に・・・新年早々、スタジオトップクラスで
不条理喜劇の公演があるので、是非見に来てくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●東京ドラマコレクション2015公演

「アカイツキ」

不条理喜劇の傑作!ついに上演!


●チラシ


●内容
男一人、女二人の奇妙な共同生活が営まれている。
彼らの目的はいったい何なのか?

そして、このストーリーに終始登場する「うどん」のキーワード。

これが意味するものとは? 

そして「アカイツキ」とはいったい何なのか?


ラストに訪れる予想外のエンディングとは!?

不条理な笑いの中に数々の深みが混在する鬼才・別役実の傑作がついに上演!
噛めば噛むほど味がでる不思議な喜劇の世界にあなたも足を踏み入れてみませんか?


●日時
2015年1月9日(金)~11日(日)

1月9日(金)19:00~
1月10日(土)15:00~
1月10日(土)19:00~
1月11日(日)11:00~
1月11日(日)15:00~

全5ステージ

※開場は開演の30分前です。
※フリーフード、フリードリンクあり
※上演時間は約1時間。


●演目
「アカイツキ」

別役実 作

難波善明 演出


●出演
平島 円恵

西岡 美穂

黒田 伸


●観劇料
2100円


●場所
スタジオトップクラス
東京都練馬区栄町46-3 クローバーハウス桜台 B1
(西武有楽町線 新桜台駅 徒歩2分
 西武池袋線 江古田駅北口徒歩5分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、計画の立て方についてです。


多くの人は計画を立てる時、

「今年は●●をしよう」
「●●に挑戦しよう」
「●●に行こう」

という風に立てると思います。


ただ、そのような計画の立て方の場合、
本当に達成できるものの数というのは意外と少なかったりします。


そんな経験ありませんか?


新年で立てた計画が
年末には半分以下しか達成していなかったみたいな。


何が原因なのかというと

ゴールと締切が明確でないからです。


いつまでに●●をするのか?

●●に挑戦してどんな結果を得たいのか?

いつ●●に行くのか?


そこまでしっかりと計画を立てないといけません。


一番良いのはゴールから逆算してしまうことです。


2015年12月31日の自分をイメージしてください。
その時のあなたは一年を振り返ってみて何を達成しているでしょう?

どんな環境、人間関係に囲まれているでしょう?
何を手にいれているでしょう?



今年の12月31日のありたい自分を自由にイメージしてみてください。

そしたらこんどはそれに向けて今の自分から逆算していけばよいのです。

今年の12月31日の姿になるには今から何をしたらよいのか?
どんなスケジュールで行うのが良いのか?


見えてくるはずです。



得たいゴールから逆算してスケジュールを立てていくというのは
一流のスポーツ選手もやっていますよね。


有名なところでは
イチロー選手とか本田圭介選手とか石川遼選手とかですね。

小学校の作文を見るとすべてゴールから逆算してやるべきことを書き出しています。


実は、ゴールから逆算するというのは成功者の共通点なのです。



是非あなたも、今日から自分のゴールから逆算して計画を立ててみましょう。



今日はここまで。
本年もよろしくお願いいたします。


ペタしてね読者登録してね