たった一つで人生をさらに面白くする方法 | 演技力がグアアアっと上がるブログ
並木です。

 まずは押してみてください 

今日は、ある経営コンサルの方から
「たった一つで人生をさらに面白くする方法」
を教えてもらったのでシェアしたいと思います。

あることを一つ意識しただけで
あなたの人生はぐっと深みが増してきます。


しかも誰でもすぐに実践できることなのでシェアしますね。


今のあなたの人生に満足していますか?

どこかで自分の限界を設定して、そこに甘んじていませんか?

自分はこんなものと決めつけて生活していませんか?

そして成功をしている人を見ると羨んだり、自分とは違うと一生懸命自分を説得したり。



でも心のどこかでは
「自分だって、やればできるはず」
と思っているはずです。


ここで、あなたの人生をさらに面白くするコツを教えます。

それはたった1つ。


「あなたが「自分の人生」という映画の主人公だとしたら、
この後どういう選択をするかな?」


と考える事です。


あなたは、脇役でもエキストラでもなく
あなたという人生劇場の映画の主人公なのです。


世のなかではどんな映画が面白いと思われていますか?


山あり、谷あり、ハラハラがあったり、ほっこりがあったり、
いろいろありますよね。


ずーっと出来事も感情も平坦な映画っておもしろくないですよね。


主人公は、いろいろなことに飛び込んだり、行動したり、
人とつながったりするわけです。


そして、場面場面で主人公らしい選択をするわけです。


今のあなたの人生映画は何でしょう?

シリアス?

コメディ?

サスペンス?

ホラー?

その視点で自分の人生を振り返ってみたり、
これからの行動を考えていくと、あなたの人生はぐっと豊かになっていきます。

そしてそれこそが、あなたの「芸の肥やし」になります。


そしてもう一つ。

映画の主人公って自己中心の人って共感されないですよね。


自分の事だけしか考えてない人、
保身だけの人。

そういう人はどちらかというと敵役が多いですよね。

観客から共感を得るのは
「他人の為に一生懸命になって、行動ができる人」


だから、あなたが演劇をやる理由、声優をやる理由、何か表現をする理由の中に
「他人の為」という視点が入ってくるとさらに良いですね。
そこに熱くなれる事。

さあ、あなたの人生劇場という映画。
観客を沸かせてください。


今日はここまで。