舞台の取材旅行に行ってきました | 演技力がグアアアっと上がるブログ

並木です。



実は9月にお芝居のイベントに出演することになりました!


都合つく方は見に来てくださいね。

9月の第一週目です。




先週の火曜日から一泊二日で、台本の舞台になっている地域に

取材旅行に行ってきました!



長野県の乗鞍高原です。



台本をただ読むだけとはまったく違う

たくさんの発見がありました。



なぜ、こういうアイテムが出てくるのか?


なぜ、こういうセリフなのか?


なぜ、こういう出来事があるのか?




そういったことが実際に行くといろいろわかるようになるんです。



あああ!こういうことだったのか!


なるほど、これがこの地域の名産だからなんだね


この地域の人の気質はこんな感じなんだなあ。


これの味ってこういう味なのか!!




五感を通していろいろな発見ができます。



演技力




演技力



演技力



演技力



演技力


演技力



演技力



Office トップクラスの演技クラスでも徹底しているのですが、


演技をするのに、ただ台本に書かれていることをそのままそれらしく表現するだけでは


どうしても「表面的な演技」「薄っぺらい演技」になってしまいます。




なので、


経験できることはどんなことでも経験する!


実際に見に行ける場所はどんどん行く!



ということを推奨しています。



それをトップクラス独自の

「役へのアプローチ・テンプレート」

に従って役を掘り下げていくんです。




それをやるかやらないかで、演技の質が全然違いますからね。


役の状況を五感で体験しに行くって


とても大事ですからね。




ペタしてね