英語脳と日本語脳。
英語を話しているときの自分
日本語を話している時の自分。
性格変わります。
それは、言葉の性格によるものかもしれません。
日本語でしゃべったり、考えたりする時は、細かく考える事ができる。そして曖昧さも残る。
英語の場合は、結構おおざっぱでストレート。ポジティブ。
どちらが良い悪いではありませんが、
とても面白い体験です。
僕の場合、英語でやりとりしている時は、かなりポジティブで行動的になります。
もちろん、日本語の時も行動派ではありますが、英語の場合は特に。
高校の頃にアメリカにいて、いろいろな体験があったのが良かったのかもしれません。
そして英語ができると、いろいろな人の理解がさらに深まります。
日本語の場合は日本人の人間理解が主になってしまいますが、
英語の場合、他の国、他の人種、文化の理解も必要になってきますからね。
とても面白いです。
今はインターネットが普及して、英語さえできれば簡単に海外の友達が作れます。
海外に友達がいれば、海外旅行も数倍楽しくなるわけです。
facebook 最強ですね。
facebookを使えば世界中の人と友達になれます。
僕は、facebookでは英語で書いているんですが、いろいろな人からメッセージが来て友達になったりします。
「今度、その国に遊びに行ったら会おうよ」みたいなこととか「ホームステイしなよ」みたいな話もあったりします。
現地の人や生活に触れるのって楽しいですよ。
自分を見つめなおせるというか、日本を客観的に見られるようになるというか。
異文化交流オススメです。
英語さえできれば・・・
確かに「英語」というと、難しいイメージがありますが、そんなことはありません。
学校のテスト勉強の辛いイメージがありますからね。
でも、本当の英語の学習は、学校のテスト勉強とは全く違うのです。
英語はこれからどんどん必須になっていくので
ある程度話せるようになっておくと、楽しみが一気に増えますよ。
英語の勉強法については、こちらをご覧ください。
1日30分で劇的な効果を生む英語勉強法が無料で手に入れる事ができます。
明日まで無料で手に入るので、英語を無料で学びたい方はお早めに。
