★4月に大阪で2日間集中の演技レッスンワークショップをやります! | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

久しぶりの大阪ワークショップです!



★もし、あなたが

「演技が空回りする」


「自分の思い通りの演技ができない、ぎこちない」

「演技がうそ臭い、安っぽい」



これらの中の一つでも当てはまるとしたら、是非オススメのワークショップです。
あなたの悩みを解決し、今よりもさらに自由に深みのある演技ができる方法を提供します。



「イメージではこんな風に演じたいと思っているんですけど、

実際に演技をすると考えたこととやっている事にギャップがあって、

演技がぎこちなくなってしまうんです・・・」


これは、以前私達の演技ワークショップに参加した方が最初に打ち明けてくれた実際の声です。



自分では一生懸命やっている。

でも演出家からは、


「伝わらない」
「演技がブツブツ切れる」
「ウソくさい」


散々言われて、本人もノイローゼのようになっていました。
その演出家はダメ出しはするけれども、どうすれば良いかは教えてくれません。



「自分で考えろ。」



自分で考えた結果がこれなのですから、もう八方塞りになってしまっているワケです。


かわいそうに、この方は「自分には才能はないのか」と思い込んでいました。





でも、私が思うにこの人に才能が無いのではなく、指導している演出家自身は具体的に何をどうやってアプローチしていけば良いのか分からないのだと思います。


【ダメだしはできるけど、具体的にどうすれば良いかを提示できない。】


そういう指導者って実際多いと思いませんか?



実は、こういうことで苦しんでいる状況は世の中にはたくさんあると思います。



でも、もしこれを解決する方法が一つあるとしたらどうですか?




■ 実はあるのです。


それは、まさにこれらの問題に真っ向から向き合い、100年以上に渡って研究し、確立されてきた方法です。
これは今やハリウッドをはじめ、世界のスタンダードとして広まっています。


有名なところでは、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、ジョニー・デップなどそうそうたるアカデミー賞俳優達が実践している方法です。




もし、あなたがジョニー・デップやアル・パチーノ達のような

「あたかも役が実在しているかのような演技」

ができるようになれるとしたら、やってみたいと思いませんか?




実は、僕自身も俳優として本格的に演技の勉強を始めた頃、結局ぶちあたる壁は一緒でした。

「演技が薄っぺらい」
「考えたイメージどおりの演技ができない」


私自身、いろいろなワークショップに通いました。


超有名劇団のワークショップも受けました。



でも、この悩みを解決してくれる方法は何一つありませんでした。




そんな時に出会ったのが、アル・パチーノやロバート・デ・ニーロなどのアカデミー賞俳優を多数輩出している世界の名門、ニューヨーク・アクターズスタジオの正会員のゼンヒラノ氏です。


私は、彼に師事し、世界の第一線で活躍している俳優達が実践している具体的な考え方、訓練法、アプローチ法などを詳しく学びました。



それはまるで乾いた大地に水が染み渡るように、全体を覆っていた霧が晴れ渡るように、それまでの演技の悩みはクリアになりました。



「そうか!これはこうすればいいんだ!」


「なるほど、ここはこうするだけでこんなに違うんだ」



それは本当に納得する方法であり、どうすれば深い演技になっていくかのメソッドでした。




「これはすばらしい。是非多くの人に伝えなくては!」




それから10年、私はこの方法を伝えるべく行動を始めました。


ゼンヒラノ氏の元で実に10年以上に渡り師事し、その世界標準の演技メソッドを研鑽し、自らの劇団でも実験、検証、改良を重ねてきたプロ・アクティングトレーナー、難波善明氏の協力の元、日本各地でワークショップを開催するようになりました。



するとどうでしょう。

受講生からの感謝のメッセージの数々。




「具体的な方法が明確になりました。」


「感情についての認識が変わりました!」

「顔が晴れやかになったと言われるようになりました!」

「オーディションに合格するようになりました!」

「演技の仕事が増えました!」

「本当に必要な訓練がわかりました!」




そして、受講生達はみるみる成長していくではありませんか。
その後、受講生達の数はみるみる膨れ上がり、今では全国で600人以上に指導するようになりました。





今回、大阪にて難波氏による2日間の集中ワークショップを行います。


2日間をかけて、ハリウッドの俳優達が実践している「演技に本当に必要な考え方」「練習法」「実際の役へのアプローチ」を紹介させていただきます。




もちろん、この2日間だけ受講すれば一気にハリウッド並みの演技ができるようになるわけではありません。


ただ、この方法と考え方を学ぶことで、誰よりも早く方向性が明確になり、だんだんとあなたの演技の質は良くなっていくでしょう。



ということはつまり、好きなだけ深い演技が見せられる演技者になっていけるということです。



そして、これは誰もができるシステマティックな方法として確立されています。
ただこの方法の本質を学び、そのように訓練していけば良いのです。



単なるラッキーパンチの演技ではなく、意識的に良い演技をすることができるメソッドなのです。
実は、演技に才能は関係ないのです。



しかもこれは、本やどこかの先生に2~3年勉強しただけのにわか演技教師ではなく、アル・パチーノやロバート・デ・ニーロをはじめとした数々のアカデミー賞俳優を輩出した名門、ニューヨーク・アクターズスタジオの正会員、ゼンヒラノ氏に10年以上に渡り師事して、その本質を徹底的に学んできたプロ・アクティングトレーナーの難波善明氏によるワークショップなのです。




あなたがこのワークショップで得られるメリットの一部を紹介しますと・・・


・緊張の原因がわかる。

・緊張の対処法がわかる。

・感情をオープンして、のびのびと表現できる方法が学べる。

・独りよがりではなく、全体性をともなった演技の方法がわかる。

・セリフを本当に言うという意味がわかるようになる。

・役へのアプローチの具体的なノウハウが学べる。

・良い演技をする為のハリウッドでは当たり前の訓練法を学べる。

・想像力、集中力を高める方法を学べる。


これはほんの一部です。
このワークショップはあなたが今まで受けた事が無いほど濃い内容のワークショップになることでしょう。



以下二日間のワークショップの内容です。
(※台本を使った演技実習は両日参加者のみとなります。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆4月16日(土)


・良い演技をするためには?
・心と体を開くには?
・良い演技に必ず必要なものとは?
・「演じる」と「生きる」の違いとは?
・交流のためのエクササイズ
・全体性を感じるエクササイズ
・ハリウッド俳優が重視する俳優の楽器の訓練とは?
・なぜシチュエーションが必要なのか?
・マイケル・チェーホフメソッドのレッスン
・演技実習組み分け (両日参加者対象)


◆4月17日(日)

・なぜ人は緊張するのか?
・緊張と向き合う為の唯一の方法とは?
・ハリウッドの俳優達が一番最初に行う演技レッスンとは?
・なぜシチュエーションが必要なのか その2
・演技を助けてくれる五感の記憶とは?
・リラックス、五感の記憶のレッスン
・ハリウッドの俳優達が必死に五感の記憶を訓練する理由とは?
・演技実習
台本をつかって二人一組で実際に演技をします。
それについて、どのようにしたら演技にリアリティが出てくるかを個人個人にサジェスチョンします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「時間の関係でどちらか1日しか参加できません」という方も、
「初心者で演技経験がない、又は少ない」という方も大丈夫です。

やりたい!上達したい!観客にもっと喜ばれたい!役として輝きたい!という方は是非お越しください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【本気の演技メソッドワークショップin 大阪】



■日時
4月16日(土)、17日(日)

16:30~21:30(16:00開場)



■場所
大阪市立芸術創造館 演劇練習室大

大阪市旭区中宮1-11-14 電話:06-6955-1066
大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩10分


■持ち物
筆記用具、動きやすい服装、飲み物、室内履き(必要な方)



■募集人数
20名 



■参加費

一日だけ参加:4800円

両日参加:9000円


■申込フォーム
http://form.mag2.com/weproudrae  


フォームがうまく表示されない場合はご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【全額返金保証】


演技ワークショップは各地でさまざま開催されていますが、その中でもとるに足らない内容なのに高額の受講料を取るところも多くあります。


私達の目的は、あなたが今よりも一歩も二歩も演技力を向上し、よりよい演技者になってもらうことです。


ですので、もしこのワークショップを受けてみて、あなたが
「とるに足らない内容だった」 「何も得るものがなかった」 「時間のムダだった」
というのであれば、受講料を全額返金します。



満足いただけなかった方からお金をいただくわけにはいきません。
受講後に事務局にメールを一通いただければ、あなたの指定口座に返金いたします。



もちろん、これを悪用すれば無料でワークショップを2日間受けることができます。

でも、私達はそういう悪い人はいないという信頼の元、このお約束をします。

ですのであなたは、全くお金のリスク無くこのワークショップを受講することができるのです。



【追伸】


もし、あなたが今の演技に満足している、悩みは何も無い、というのであればこのワークショップは必要ないかもしれません。


でも、

「どうやれば演技が上達するのかわからない」


「もっと深みのある演技をして、役として輝きたい!」

「本当に観客の心をつかむ演技ができるようになりたい!」

というのであれば、このワークショップは宝の山となることでしょう。




私はこの方法を学び、演技の上達の秘密、その練習法、考え方が明確になりました。
そして、これを学ぶ前とは比べ物にならないほど演技が楽しめるようになりました。


本当の演技力をつけませんか?


多くの演技レッスンでは、発声やかつぜつ、ダンス、体操、エチュードを重視していますが、それだけでは本当の演技力はつきません。



今度はあなたの番です。



一緒にハリウッド主流の演技メソッドを学びませんか?
初心者、初級者であっても大丈夫です。



大切なのは、あなたがどうありたいか、どうなりたいか。
人と比べることは意味がありません。



その大切な第一歩がこのワークショップから開かれるかもしれませんよ。



★今すぐ演技力向上
http://form.mag2.com/weproudrae



ペタしてね