7月18日 関西ワークショップの感想 | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

今年の7月に兵庫で行われた演技ワークショップの感想の一部です。

みなさん非常に喜ばれてます★



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(ニックネーム:にゃおさん)


できないと思ってたことが考え方が違うだけだったり、今までレッスンとか受けてた事と全然違ったので

衝撃と新鮮な気持ちでいっぱいです。メソッド演技というものも知らなかったので、自分でも勉強したいと思いました。



(ニックネーム:まこっちゃん)


役者としての訓練方法があるということ、役へのアプローチの仕方が自分の世界観で良いという安心感と、自分の役作りが甘かったと気付きました。



(ニックネーム:AYAKIさん)


エクササイズすることによって、緊張が緩和される。

自然に感情がわきやすくなることを体験した。


メソード演技を勉強中ですが、エクササイズ的なものはほとんど触れてなかったので、今回のワークショップでメソード演技についてさらに深く学ぶことができて、大変勉強になりました。ありがとうございました。




(ニックネーム:たかさん)


演技に対する気持ちの持ち方が変わりました。

いろいろな演技方法があることを知り、これからの認識が変わりました。



(ニックネーム;うーちゃん)


学生時代の感覚はもちろんですが、今まで教えられてきた演技とは違い、なんともいえない開放感みたいなものを感じ、改めて演劇の楽しさを感じました。




(ニックネーム:みささん)


感情の開放をした時の威力というか迫力というか(笑)

自分でも気付かない間にこんなに溜めていたのかと思うとびっくりしますね。


普段、劇団で言われることの元はこれなのか!と思い、充分に理解し、納得できたと思います。

本気で取り組むことの大切さ、楽しさを思い出しました。

是非また参加したいです。



(ニックネーム:ツルさん)


演技をやっていて、ダメだしをもらってもどうしたら良くなるのかわからないことが多く、今までは手探りでやみくもにやっていたところに、訓練すればよくなると自信をもって言ってくださったことに感動しました。


緊張や感情についての考え方やイメージが変わりました。

すべてにおいていわれた事が感じられたわけではないけれど、今までなったことのない感覚や体や心情が動くのも初歩でも感じられた気がしました。



読者登録お待ちしてます      アメンバーお待ちしてます




ペタしてね