★ ベテラン俳優の心得 | 演技力がグアアアっと上がるブログ

これは、僕が大学に入る前の話です。



高校を卒業してからしばらく東映撮影所で大道具のバイトをしていました。


職人の世界で、結構荒くれの人も多かったのですが、基本優しい人達だったのですごく面白かったんです。




ドラマや映画の撮影をいたるところでやっていて、いろいろな俳優さんたちの裏側を見ました♪



smapの中居正広さんとか、阿部寛さんとか、子役の頃の安達祐実さんとか、柴田恭兵さんとかギバちゃんとかいろいろな人の撮影現場におじゃましました。




まだ、その頃僕は、演劇を本格的に勉強しようとは思っていなかった時期だったのですが、

とても面白かったです。



超体育会系でしたね★

走り回りまくってました。




で、ある時僕が撮影所の外に用事があって、門に向かって歩いていった時の話です。


周りには誰もいなくて、


向こうから、俳優の小林稔侍さんが歩いてきました。


この人はベテラン俳優さんで、最近はよく2時間ドラマとかで見かけますね。




この人が歩いてきているわけです。




一対一です。




18歳の若造とベテラン俳優のクロスです★






僕は「おはようございます」と軽く会釈をしました。




すると!!!




小林稔侍さんは、わざわざ立ち止まって

「おはようございます」とかなり深々とおじぎをしました。




うぉおおおおおお!




18歳のジャージ姿のバイト君に、わざわざ立ち止まってあいさつをするベテラン俳優。




この人から

「あいさつというのは、こういうものだ」


と無言のうちに教えられたような気がしました。





僕は、そのときあまりにもビックリして5秒くらい止まりました(笑)




成功している俳優さんって、こういうところが違うんですよね。




謙虚に、人との一瞬の出会いも大切に

していくことが大切なんですよね。




-------------------------------------------------------------------


並木健太郎プロデュースの完全無料の演技力向上無料セミナーやってます♪

講師は難波先生です。


演技に本当に必要なことを伝えてくれています。

無料なので是非読んでね☆



演技力向上無料セミナー  (携帯用)


演技力向上無料セミナー  (パソコン用)



※いつでも解除できるのでご安心を★




読者登録お待ちしてます      アメンバーお待ちしてます


ペタしてね