★大阪で本気の演技ワークショップをやります♪ | 演技力Up

演技力Up

俳優女優声優向

★演技の大敵『緊張』★
緊張と向き合う方法を学ぶ唯一の演技ワークショップがついに開催!



「一生懸命練習してきたのに、

本番では緊張して頭が真っ白になって
やりたいことの半分もできなかった・・・」


こんな経験、あなたもありませんか?

せっかく練習してきたものが、緊張の為に力を発揮できない・・・
これは多くの人が悩むところです。



でも、どうすれば良いのかわからないですよね?


「手のひらに人の字を書いて飲み込む」

とか
「観客はみんなかぼちゃだと思え」

なんて教わった人もいるかもしれませんが、


それで本当に緊張から開放されると思いますか?(笑)


実は、多くの演技レッスンや、ワークショップでは
発声や、体操、ゲーム、エチュードなど演劇にかかわる部分の事柄を教えていますが

一番重要な『緊張』に対する方法

を教えている所はほとんど無いんです。



それなのに、本番で緊張して思うように演技ができなかったりすると


「力がない」

「才能がない」

「演技力がない」

「ヘタクソ」

と評価されたり、自分で自分を叩いたりします。



ただ、ちょっと待ってください!



緊張と向き合う方法を教わっていないのに、
本番で良い演技ができるわけないじゃないですか。



ということで、今回は

「緊張」に向き合う方法



メインテーマにした演技ワークショップを行います。




アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロをはじめとしたアカデミー賞俳優を多数輩出した世界屈指の名門、

ニューヨーク・アクターズスタジオ正会員・ゼンヒラノ氏に

10年以上に渡り本格的な演技訓練を積んで、


自らも研究を続けてきたカリスマアクティングトレーナー、

難波善明氏を講師にお迎えして特別ワークショップを開催します。


良い演技をするためには?
何をすれば良いと思いますか?



発声練習? 筋トレ・柔軟? ダンス? エチュード? 殺陣? 早口言葉?

もちろん、確かにそれらは大切な練習ではありますが、
「良い演技」に直結するものではありません。

闇雲にそういった練習を頑張っている人がいると思いますが、
本番で緊張して、思うようにできなかったら・・・


何にもなりませんよね?


実は

ハリウッドをはじめ世界で活躍する俳優達の一般的な演技レッスンでは、

「緊張」に対する練習から始めます。


緊張と向き合う方法を学べたらどんなに良いか想像つきますか?

例えば・・・

● 舞台やカメラの前でリラックスできるので、

  心に余裕が生まれ、より自然な演技に近づきます。

● 相手から投げかけられたことに、自然に反応し、

  感情が動くようになります。(感情を込める必要はありません。)

● 自分の体の細部に注意がいきわたり、体が動きやすくなります。



もちろん、それだけではありませんが、


この「緊張に対する方法」を学ぶことで、あなたの演技力はグンと伸びていくでしょう!


世界標準の演技レッスンを長年研究してきた、

「本当に使える方法」をいまこそ学んでみませんか?

2日間にわたり、集中ワークショップを行います。

内容の一部を公開すると・・・

★ 緊張の原因とは何か?
● 緊張に向き合うには、緊張の原因を知りましょう。俳優達が陥る緊張の原因とは何でしょう?

★ 緊張は悪いもの?
● なぜ、人は緊張するのでしょう? 緊張というのは実は生きていくうえでとても大切なことです。緊張に対する理解を深める事で向き合う方法を深めていきます。

★ 緊張から解き放たれる方法とは?
●具体的に緊張から解き放たれるにはどんな方法を使えば良いのか。それをくわしく説明します。

★ ハリウッドの俳優達がまずはじめにレッスンするリラックスのエクササイズとは?
● 実際にハリウッドスターをはじめ多くの世界で活躍する俳優達が実践する「リラックスのエクササイズ」をやってみましょう。 本当に体が楽になります。

★ 演技に「感情を込める」必要はない!?
● 舞台やカメラの前でリラックスできるようになれば、相手に自然に反応できるようになるのでムリに感情を込める必要はなくなります。その理由とは?

★ 感情の開放・オープンナップ
● 感情を思い切り開放してあげましょう。この感情の開放のエクササイズをやった後、みんな良い顔になります。きれいな顔になります。なぜなら・・・

★ 注意の集中、想像力を高める「五感の記憶」とは?
● 良い演技をするために必要なのは、「リラックス」の他に「注意の集中」と「想像力」があります。それらの能力を高める方法をお教えします。五感の記憶とは?

★ インプロビゼーション(即興)
● 実際の演技では、どういったことに注意を向けていくと良いのか、より実践的な方法    
を教えていきます。 時間があれば、台本を使った演技実習も行います。

★ 俳優の想像力、演技力を豊かにする「マイケル・チェーホフメソッド」とは?
● 想像力、美意識、キャラクター、エゴからの開放をするための画期的な方法があります。マイケル・チェーホフメソッド第一人者から伝授された本物の方法をお教えします。


実は、このほかにもまだまだありますが、
この2日間の特別ワークショップの内容は
あなたの演技人生に大きな転機を迎えるものになるかもしれません。


このチャンスを逃すと、いつまためぐり合えるかわかりません。
本気で演技が上達する方法を知りたい、具体的な練習法を知りたい方は是非お越しください。

以下ワークショップの詳細です。


【本気の演技ワークショップin関西】

■日時
7月17日(土)11:00~19:00 (10:30開場)
18日(日)10:30~18:00(10:00開場)



場所★伊丹アイホール
(伊丹市伊丹2丁目4番1号) 
最寄り駅 JR伊丹駅

カルチャールームB(7月17日)
カルチャールームA(7月18日)
 

■募集人数
20名
定員に達した場合、キャンセル待ちになります。お早めに。

■講師
難波善明(アクティングトレーナー、劇団じゃけん主宰)

■参加対象
初心者~中級者

■参加費4500円(1日)
2日連続受講は9000円
基本は2日とも受講して身につけるWSですが、
事情により1日しか参加できない方は、1日だけの参加でもOKです。

■参加特典
【役へアプローチする方法特別レポートver.2】をプレゼント。
役へアプローチするためのステップをまとめたここでしか貰えることのできない本気の特別レポートをプレゼントします。是非、これは演技生活の宝にしてください。
 

【今すぐ申し込む】






---------------------------------------------
■講師
難波善明

劇団じゃけん主宰
アクティングトレーナー
演出家
劇作家
俳優

ー経歴ー

15歳、広島の劇団『十八米四十糎』に参加。演劇の基本を学ぶ。

21歳、 同劇団退団してプロを目指し上京。
   劇団『パーライトシアター』に参加。俳優としての基礎の必要性を痛感。
   同劇団解散後、

24歳、ニューヨークアクターズスタジオ正会員ゼンヒラノに師事
   以後10年以上にわたりゼンヒラノから直接指導を受ける。
   ニューヨークアクターズスタジオの訓練法、
   およびマイケル・チェーホフのメソッドを修める。

   同時に自らの作、演出によるプロデュース公演をスタート。
   以降、演技メソッドの習得に努めると共に様々な演劇活動を展開。

33歳  メソード演技、マイケルチェーホフの演技メソッドを基盤とした演劇集団、
   「劇団じゃけん」を旗揚げ。高い評価を受けている。

41歳  4年間毎週連続公演の偉業を達成する 。 
    劇団は10周年を迎えた。

劇団活動の傍ら、演劇ワークショップを開催し俳優教育にも力を入れており、
その教え方のわかりやすさには定評がある。これまでに400人以上の生徒を指導。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


演技力をグアアアっとアップさせるブログ


演技力をグアアアっとアップさせるブログ


演技力をグアアアっとアップさせるブログ


【最後に】

ここまで長い手紙を読んでいただきありがとうございました。
これを読んでいるあなたがもし、

「演技には自信がある」


「どうすれば演技が上達するのかわかってるし、結果も出せている」


「緊張して棒立ちになってしまう」

「自分では一生懸命やっているのに、伝わらない演技になってしまう」

などというような悩みを抱えているのでしたら、
このワークショップは本当にあなたの演技生活に

光を与えるものとなるでしょう。


なぜなら、私自身ずっとこの問題に悩んでいましたから。
その悩みは痛いほどわかります。

だからこそ、この画期的なワークショップをあなたに薦めたいのです。
そして、演技の本当の喜びを知ってもらいたいのです。

私も講師もスタッフも、本気であなたの演技力向上の為に力を尽くします。


もし、あなたが本当に演技を愛していて、本気で上達したいと思うのであれば、
定員になってチャンスを失う前に
こちらをクリックして私に知らせてください。

【今すぐ申し込む】

ペタしてね





というのであれば、
このワークショップは必要ないと思います。

ただ、
「演技をすると緊張して、真っ白になって演技がぎこちなくなる」