スペーシアに乗ってやってきた日光。

初日はバスでまずは中禅寺湖へと向かいました。

事前に「デジタル中禅寺温泉バスフリーパス2日間券」を購入。

こちらは中禅寺温泉までの往復で元は取れてしまうので、オトクです。


東武日光駅からいろは坂を経由して45分ほどで中禅寺温泉へ到着。

バス停から歩いて5分ほどのところにあるレストラン、ZEN REZORT NIKKOで昼食をとりました。

途中、廃業した店や宿がチラホラとあり若干寂れた雰囲気が漂う中、オシャレな外観のこちらのお店は目立ちます。

私は平日限定のカルボナーラパスタを頂きました。

中禅寺湖を眺めながらゆっくり一休み。


華厳の滝までも徒歩で移動できる距離です。

エレベーターで展望台まで下がって行きますが、その後も階段の上り下りがあるので、足元には注意が必要です。

最初は霧で上の方が見えませんでしたが、まもなくスッと霧が晴れました。

ここに来るのはおそらく小学校の林間学校以来。

記念写真に霊が写ってるとか写ってないとか騒いだっけ。

はたして今回は…❓


エレベーターで地上に戻ると、まさかの土砂降り。

駅のロッカーに折りたたみ傘を入れてきてしまった夫は、売店で¥750.のビニール傘を買う羽目になりました。もう…むかっ


明日は宿泊した宿、「オーベルジュはなぶさ 日光」について。


イベントバナー