応募してもすぐに忘れる私。


「ラキャルプってなんだ❓」


と思いながら原宿のWITH HARAJUKU HALLへ。

私は初めての参加でしたが、今年で7回目となる「サスティナブルな未来をつくる」をテーマとしてナチュラル&オーガニックを目指した…ま、とにかくそういう感じのイベントです。


たくさんのブースはインスタフォロー・LINE登録でサンプルや割引クーポンをくれるところ、商品紹介のみのところなど。

開場時間を少し過ぎたくらいに入場したので、そこまで大混雑という感じではありませんでした。


ラキャルプっていうのはこのイベントを主催している会社の名前ですね。

その代表新井ミホ氏のセミナーにも参加しました。

「Refaを使ってセルフケア」という題名でしたが、セミナー時間のほとんどは新井氏が売り出したバームについての話。

70以上のブースを回って手の甲はすでにお試ししたクリーム類でテカテカになっていましたが、そこへ更にバームと化粧水をミルフィーユのように重ね塗りしました。

こんなに両手をお手入れするのも中々ない経験です。


セミナー終了時、ドリンクのフリーチケットをもらいました。

慌てて最初に買わなくて良かった〜

2種類ありましたが、私はライチ香るパイナップルジャスミンティーをセレクト。

こちらにLypo-Cのビタミン液を入れて頂きました。

クコの実も入った爽やかなフルーツティー。

こんなこと言ったら怒られそうだけど、アレですよ、紙のストローってすぐにシナシナ…飲みにくいったら…


おいしかったです❗️


イベントバナー