私は基本的にドラマや映画はハッピーエンドとまではいかなくても、何かしら希望の持てるラストであって欲しいんです。


「現実はそんなにうまくいかない」


ええ、私たちの現実は嘘と裏切りに満ちていて、不公平だし努力が報われることも少ない。


だからこそ、せめてドラマや映画は絶望で終わらないで欲しいんですね。

そもそもドラマや映画はウソの世界ですから。


で、前置きが長くなりましたが、このドラマは1話完結のストーリーで、罪を犯して判決を受ける人たちのエピソード。

これまで10回ほど放送されたのですが、絶望もしくはモヤモヤした感じで終わることがしばしばありました。


とはいえたまにスッキリとしたラストの時もあるので、毎回ドキドキしながらみています。


アレ?これって制作側の思い通りになっちゃっているのか…❓


イベントバナー