インプラントの一次手術から1週間、抜糸をしてきました。


前回のブログで私の場合はこの後3か月くらいでかぶせもの=歯 を付けることになりますとお話ししました。


皆さんがインプラントで気になることの一つ目は期間についてだと思います。


インプラントの土台は埋めたらすぐにくっつくわけではありません。

例えるなら、骨折した箇所が治るのを待つようなもの。

どうしても期間を短くしたい、という場合は歯科医と相談して下さい。


そして気になることの二つ目。

これが一番の関心かもしれませんけど、金額です。


インプラントは保険がききません。

歯が無くなったら入れ歯かブリッジにすればいいでしょ?インプラントなんて贅沢、贅沢!

ということなんですね。


インプラントの値段は大体20〜30万円といったところ。

それに土台・かぶせもの・手術費などで、本当にざっくりと計算して1本につき40〜50万円かかるでしょうか。

これは人によって全く違ってきますので、あくまで一例としてお考え下さい。


歯の矯正やセラミックと比べても、高額ですよね…


私は子どもの頃に虫歯が多く、大人になってから銀歯がコンプレックスでセラミックに変えました。

その時も結構えいやっ、と思い切ってやったのですが、もっと昔からちゃんと歯のケアをしていればよかったなぁと思います。


歯は大事。

面倒がらずに定期的に歯医者さんに行きましょう‼️


イベントバナー