朝日新聞が主催しているジジバ…、シニア向けのイベントに今年も参加してきました。

場所は水天宮のロイヤルパークホテル。

来場者が超多かった❗️

サンプル類は少なめ。

くじ引きの類いは全部外れてしまったので、頂いたものはこれだけです。


事前に抽選で申し込んでいたプログラムは2つ参加しました。

最初におしんでお馴染み、小林綾子さんが登場。

時代劇専門チャンネルで今週末に放送される、「三屋清左衛門残日録」に関するお話でしたが、半分くらいはドラマのメイキング映像を見る時間でした。


この後次のプログラムまで時間が空いていたので、無料の休憩室へ。

お茶と冷水が用意されていて一休みしたのですが、私の隣に座ろうとしたババ…、シニアマダムがお茶を椅子にこぼしたんですね。

すると脱兎の如くその場から立ち去りました。


いや、拭いていけ。


その後の松本明子さんのプログラムでは、私の隣に座っていたジジ…、シニア男性が反対側の椅子に荷物を乗せていたんですね。

「奥さまといらっしゃってるのかしら❓」と思いましたが、最後までそのまま。


いや、席数決まってんだからどかせ。


もーホント、いつも思うけど、マナーの悪いジジババが多いのよ。

私も気をつけようっと。


イベントバナー