不動産会社のニューイヤーコンサートのチケットに当選し、初台の東京オペラシティコンサートホールへ行ってきましたクラッカー


私の席は2階席。

舞台をコの字型に囲むようになっている、サイドの席でした。

足元が狭く、柵の高さが低いので

「立ち上がった時によろけて柵側に倒れたらそのまま落下してジ・エンド…」

と、緊張しました。


コンサートはクラシック、オペラ、ミュージカルの名曲ばかり。


ピアノの河野紘子さん、オペラの幸田浩子さん・林美智子さん・工藤和真さん、バイオリンの川井郁子さん。

川井さんはグリーンのドレスで颯爽と現れ、美しさにぶったまげました。


演奏も素晴らしく、きれいな音楽というのは魂を浄化させるのだなぁ…と実感。

マジで何度も涙が出そうになりました。


短い時間でしたが、とても良かったです。

司会をなさっていたテレ朝の坪井直樹アナウンサーは、お母様が音楽教師でご自身も学生時代はオーケストラでバイオリンを弾いていたとのこと。

軽妙なMCで、楽しませていただきました。


イベントバナー

 


イベントバナー