久しぶりの会場参加です。

 

場所はいつも通り六本木の東京ミッドタウン。

本当はセミナーを一つ予約していたのですが、出がけになんだかんだあって遅くなってしまい、ブースコーナーだけ周ってきました。

 

といってもブースは6つのみ。

 

昔のウーマンエキスポがなつかしいですなあ。

 

 

ブースはニチレイさんだけに長い行列ができていました。

なぜかというと、3人のスタッフさんが一人一人にアンケートを取ってからサンプルを渡していたため。

そりゃ時間かかるはずだわ。

 

「ごはんのみらい」というお米みたいな主食をスプーン一杯分試食してからアンケートに答えました。

いくつか質問を受けた後に私が「普段お米は食べないんですよ」と言うと、担当のスタッフさんはパタリとアンケートを終了し、すぐにサンプルを渡してくれました。

一応「夫はご飯大好きなんですけどね」と言うと、「どうぞご主人さまへのお土産に」。

でも、夫の好みにも合わないかもしれません…

 

もう参加はしないかな。

トシのせいでしょうか、労力に見合うものが得られないイベントに参加する意欲はなくなってきました。

昔は大混雑で大変だったけど、試食したりサンプルもらったり占ってもらったりプレゼントが当たったりと充実してましたね。

もうあんな規模でのイベントは行われることはないでしょう。

今後は思い切って他のイベント同様、有料にしても内容の充実したイベントに切り替えたほうがいいのではないのかなと思いました。


イベントバナー