着付け教室のイベントで、宴会場の利用。

最初はカーテンが閉まっていたのでわからなかったのですが、半円状になった広い会場の窓からは海の向こうにお台場が臨める景色の良い部屋でした。

 

こちらのホテルは以前レストラン利用をしたことがあります。

その時は浜松町から歩いて行ったので結構な距離を感じましたが、ゆりかもめの竹芝駅なら直結です。

 

着付け教室のイベントは前回は中止、そして今回も延期からの開催となりました。

こんなご時世ですからキャンセルする人も増えるかも、と思ったのですが、意外と人数がそろいました。

 

とはいえ、緊急事態宣言下なのでアルコールはナシ。

ノンアルカクテルが数種とノンアルビール以外は、ソフトドリンクが提供されました。

丸テーブルも普段であればおそらく8人用の席ですが、余裕を持たせた着席。

参加者も料理がくる合間はマスクをしていました。

 

!

お手拭きがない??

こちらから頼んだらパックに入った布のお手拭きを持って来てくれましたが、コロナじゃなくったって普通お手拭きくらい用意されてますよね?

それにマスクケースもなかったし…

「ここ、ホテルですよね!?」と言いたくなりました。

 

宴会のプランの値段によるのかはてなマーク

いや、そんなことないな…

 

料理の写真は例によってメインだけ撮るのを忘れてしまうという…

チキンのカツレツみたいなのでした。

そういえばメニュー表もなかった!!