先日夫が内幸町診療所で人間ドックを受けたときのお食事券を使い、ランチをしてきました。

帝国ホテル内の幾つかのレストランで利用可能なチケットなのですが、以前はこちらのお店は選択肢になかったはず。

パークサイドダイナーのミートソースも捨てがたかったけど、いつものように混んでいたので、こちらに初トライしました。

 

中二階にあるお店に入ると、窓側の席へ案内されました。

店内は空いていて静かです。

 

最初にモチモチの胡麻豆腐と小松菜のお浸し。

なだ万系列のお店とあって、お上品ですな~。

 

お蕎麦は私好み。

写真ではわかりにくいのですが、そばつゆの器が未だかつて見たことのないミニマムな大きさで、小ぶりの湯飲みくらいの感じでした。

必然的にお上品な量で口に運ぶことになります。

ガッと箸で持ち上げてドバッとつゆに浸す、なんてことはできませんのよ、オホホホホ…

 

こちらのお蕎麦、軽食券限定メニューのようで、平日ランチタイムには提供されていません。

ランチタイムといえども最低でも4000円以上のセットメニューが並ぶのは、さすが帝国ホテル。

お蕎麦はディナータイムに飲みのシメにいただくメニューとして存在するようです。

(週末のランチタイムについてはどうなのかわかりませんが…)

 

ごちそうさまでした~音譜

 

イベントバナー