今までウォーターサーバーを使っていたのですが、お水の消費量が減ってきたので、いったん解約することにしました。

 

でもいちいちコンロでお湯を沸かすのは不便なので、電気ケトルを購入。

 

有名なのはティファールですが、他にもいろいろな種類があるんですね。

 

電気屋で悩み続けること30分。

こういう安価な電気製品だと店員も全く近寄ってこないので、一人でずっとウロウロしながら考えました。

 

とにかく早く湧くものにするか?

シャレオツな見た目重視でいくか?

手入れがしやすそうなものにするか?

 

カップ一杯45秒

蒸気レス

本体が熱くなりにくい

広口なのでお手入れしやすい

 

という点を踏まえ、まあタイガーさんなら間違いないでしょ、と決定。

 

で、実際使ってみると、45秒で湧くのは140ml分のときなので、マグカップ一杯分を沸かそうとすると実際にはもうちょいかかるのですが、それでも早いです。

 

これで内側が総ステンレスだったらもっと良かったんだけど。

(そしてもうちょいシャレオツだったら)

 

あと、アレだね、「わく子さん」って名前。

でも逆に覚えやすいかな!?