東京ミッドタウンで行われた日経ウーマノミクスプロジェクトのイベント、昨日に引き続き受けたセミナーをご報告します。カナヘイうさぎ
 
{1589EE64-30C1-4C02-9033-B71FDFBAFD1C}

まず最初に受けたのは、ウエイトリフティングのオリンピックメダリスト三宅宏実さんの<五輪メダリストに学ぶ「折れない心」の作り方>

 

私は空手の試合の時に焦ってしまうことが多いので、プロのアスリートの方のお話を聞きたいと思って申し込みました。

 

でも答えはシンプル。

「これだけやったんだから」という自信が持てるレベルまで、練習をすることですね…ショックなうさぎ

 

 

{4761A9B6-2D02-4D57-9460-9BA398F933E1}
お次はヘアメイクアップアーティスト嶋田ちあき氏による「働く女性のトレンド感度&好感度UPメイクレッスン」
 
メイクはとにかく下地をしっかりすることビックリマークだそうで、目元やほうれい線へのハイライトでクマやしわもカバー。チークはほほ骨の高いところに。アイシャドーはオレンジ系がトレンド。アイラインはジェルライナーで内側に。眉は太め・まっすぐ・ほほ骨の一番出っ張っているところに眉山を。リップはマット系で。
 
会場にいる人たちの中から3人舞台に上がって実際にメイクをして頂いていました。
もし嶋田さんのサロンでやっていただくとすると、¥60,000.でございます。あんぐりうさぎ

 

 

{A71D149D-B745-47FD-8D44-2EC41015D6A2}
前回のWOMANEXPOで、占いのキャンセル待ちの列から離れられなくなり参加できなかったYaeさんの「しあわせ!Yaeのオーガニックライフスタイル」トーク&ライブ。今回はきっちり参加できました。カナヘイピスケ
 
Yaeさん、加藤登紀子さんの次女でいらっしゃり、皆さんがよく知ってる曲では小田急ロマンスカーのCMソングがあります。
 
鴨川の山奥にご在住で、「鴨川自然王国」でオーガニックライフを実践されているそう。
歌もさすがにお上手で癒されました~カナヘイハート

 

 

{9FDAEFE8-F2DF-4B2C-B836-0ACC1A5E0041}
株主優待生活ですっかり有名になった、桐谷広人さんの「女性のための株主優待入門」
 
実はこの講座は一般申し込みで抽選に外れてしまったのですが、その後日経W倶楽部で応募した招待客枠に当選し、入場も優先的にさせてもらったおかげで最前列のど真ん中で受けることができました。とびだすうさぎ2
 
今回ももちろん自転車に乗って登場した桐谷さん。
話の内容は大体いつもと同じでしたが、桐谷さんオススメ優待銘柄はちょっと検討してみようと思います。
 
このほかに写真は撮りませんでしたが、ラジオ・パーソナリティーのクリス智子さんがゲストだった「SHISEIDO Presents忙しくてもいつもきれいなのには理由があった!女性が輝き続ける秘密」では、資生堂のコスメをお土産にいただいて大満足でした。
 
朝早くから夕方まで、ちょっと疲れましたが充実の一日でした。
いつもこれくらいの感じで参加できるといいんですけどね。