入学に向けて名入れグッズを注文しました | 勝手に旅行人

勝手に旅行人

ついにアラフィフw 42&43歳の高齢出産育児よりただいま旅行に行けない暮らしをしています^^;;
長男は心臓の動脈静脈が逆につく先天性の異常(完全大血管転移)で術後40日後に心不全で他界しました。
インド舞踊留学やら韓国留学の楽しい日々は今や大昔^^;;

先日、やっと小学校の持ち物などの説明会があったので行ってきました

 

 

最初の入学できょうだい児もいないから、とりあえず指定用品は全部注文したんだけど…

 

 

結構、要らないものがありました…(泣)

 

 

算数セットとか、保育園で使っているものと同じで

 

 

買いなおす必要はなかったみたい

 

 

「家で使うからいいよ~!」と言っていますが

 

 

あの小さいパーツのものを家でやられたら片付けって…私じゃん!

 

 

あとは筆箱や鉛筆など、記名はシール対応でもよいのですが

 

 

面倒なので名入れしてくれる楽天のショップで全部頼んでしまいました

 

 

 

 

 

 

消しゴムなんて100円ショップで買えばいいけど

なんか2B用とか気になって買っちゃいましたよ

 

 

 

 

下敷きは本当は無地なんだろうけど

選ばせたらリラックマがいいんだと…

女子力高いな、息子