本番レコーディング!! 『峠越え』ついに完成!! | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

本日の本番レコーディングをもって、

 

時代劇ボイスドラマ『峠越え』が、ついに完成となりました!!

 

ご参加いただい皆様、大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

3月末に行った前編録音に引き続き、本日の後編録音ということで、

 

長い期間をかけてのチャレンジとなりましたね照れ

 

前回同様、今回もベテラン声優さんにご参加いただきました。

 

凄味のある演技表現に、皆さん、必死になって食らいついていましたね。

 

この経験だけをとっても、今後に活かせる学びの多い実践レッスンになったと思いますね。

 

(ベテラン声優との本番レコーディングほど、身になるものはないですねグッ

 

 

 

 

しかし、数か月前にレコーディングしました『峠越え ー前編ー』の時とは、

 

この数ヶ月で、見違えるような上達ぶりでしたね、皆さんOK

 

節回しの技術から、リアリティーある演技表現まで、講師の私も驚くべき変化でした。

 

皆さんの、時代劇のへの準備・リサーチが十分だったことの証ですね〜!

 

毎週の演技レッスンの効果も、十分に証明されたと実感出来ましたね。

 

(私は、ここにホッとしました〜)

 

 

 

 

 

もともとは、

 

短編時時代劇作品として始まった今作ですが、

 

あれよあれよという間に、

 

中編を飛び越えて、長編時代劇となってしまいましたチュー

 

本番録音も、2回に分けての制作となり、とてもスリリングな作業でしたね。

 

間に演技レッスンもありましたので、シナリオを執筆する私も、

 

参加者の皆様の個性に合わせて後半のイメージを膨らませて物語を創作することが出来ました。

 

この経験は、私にとっても充実した経験となり、今後の作品制作に生かされる技術となるでしょうね。

 

実にエキサイティングな体験でしたキラキラ

 

 

 

 

さてさて、

 

次の8月の新作『三匹の女』の本番も楽しみになってきましたね。

 

これから執筆するシナリオですが、私も更に気合が入ってきましたねよーー爆  笑

 

 

 

皆様、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

◆◆◆ 声優ワークショップ ◆◆◆

【2024年6月 開催】

「シナリオの読み方をプロレベルにする」(全12回)

 

〈水曜朝、水曜夜、木曜朝、金曜夜の4クラス〉

 大ベテラン声優のシナリオ読解の全貌について理解すれば、

 誰にでも〈プロの声優として読む〉ことが可能となります。

 シナリオ読解力が、プロ声優への近道を作ります!

 レッスン内容や目的は下矢印

 http://dramacd.moo.jp/prolevel.pdf

 

 

 

 

◆◆◆ オーディオキネマ制作作品◆◆◆

ドラマCD『研ぎ師伊之助深川噺』(上下巻)

・ネットショップBASE購入右差し【こちらをクリック】

・メルカリShop購入右差し【こちらをクリック】