本番レコーディングが近づいてきました‼ | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

さて、

 

久しぶりのブログ更新となりましたニコニコ

 

皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか〜?

 

 

 

私の方は、

 

短編時代劇ボイスドラマ『峠越え』に執筆に追われて、

 

日々の声優ワークショップ業務に追われて、

 

そして、他社との新たなドラマ企画開発に追われて、

 

バタバタと過ごしておりました・・・チュー

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

短編ボイスドラマの本番レコーディングも30日に迫って参りまして、一層忙しさが増してくる気配です。

 

出演者の皆さんとは、

 

演技レッスンを通しての演出も進み、

 

シナリオへの理解も随分と深まってまいりました。

 

本番までのあと10日ほどの過ごし方が、作品への質へ大きな影響を与えます。

 

油断することなく、最後までドラマを突き詰めていきたいですねグッ

 

なお、本番では、大先輩のプロ声優、2名の方にご参加いただきます。

 

お二人を失望させないためにも、精一杯やり遂げなければなりませんね!!

 

 

 

 

さて、

 

取り組んでおります時代劇『峠越え』ですが、

 

 

シナリオは短編ドラマのはずでしたが、その後、どんどんと長さが加わり、

 

予定していたスタジオ時間では、録音が不可能なほどの長尺となってしまいましたてへぺろ

 

参加者の皆さんの演技の面白さ、私の物語を盛り上げたい気分などが相まって、

 

ついに、この作品は、前後半の2部作とすることとなりました。

 

(もう、ほとんど長編作品ですよねぇ照れ

 

 

 

 

後半にも細かなキャラクターがまだまだ増えてきそうです。

 

ここのところは頭が痛い問題ですが、

 

作品が面白いことが何より重要です、

 

面白ければ何でも良し‼の精神で、ドラマ優先でものづくりに邁進したいと思います。

 

ちなみに、今後増えてくる登場人物は、圧倒的に男性です。

 

男性声優が足りません!!

 

ご協力いただける方々も、今後、沢山募集したいと思います。

 

このあたりも、また、SNSなどを通して、告知させていただきたいですね。

 

 

 

 

さあ、

 

このドラマが長編となったら、

 

ワークショップだけの音源ではなく、世の中へ、是非とも公開してみたいところですねおねがい

 

そのためにも、恥をかかない作品にする決意が必要です。

 

皆でこの熱意を共有して、さらに多くのエネルギーを、ドラマ作りへ傾けなくてはなりませんね。

 

このあたりの本気の踏ん張りが、今後の皆さんの躍進に繋がるのではないでしょうか。

 

これこそが、プロになる第一歩となるでしょうね。

 

 

 

 

◆◆◆ 声優ワークショップ ◆◆◆

【2024年4月 開催】

「シナリオの読み方をプロレベルにする」(全12回)

 

〈月曜夜、火曜朝、木曜夜、金曜朝の4クラス〉

 大ベテラン声優のシナリオ読解の全貌について理解すれば、

 誰にでも〈プロの声優として読む〉ことが可能となります。

 シナリオ読解力が、プロ声優への基礎となります。

 レッスン内容や目的は下矢印

 http://dramacd.moo.jp/prolevel.pdf

 

 

 

◆◆◆ オーディオキネマ制作作品◆◆◆

ドラマCD『研ぎ師伊之助深川噺』(上下巻)

・ネットショップBASE購入右差し【こちらをクリック】

・メルカリShop購入右差し【こちらをクリック】