食中植物に挑戦!! | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

このところ、

 

オーディションに関する記事ばかりを更新していたので、

 

とってもつまらないブログになってしまっていましたよねぇアセアセ

 

本日は、

 

このブログらしい下らない話題を取り上げてみたいと思います爆  笑

 

宜しかったらお付き合いくださいませ〜。

 

 

 

さて、

 

我が家の近所には素敵な園芸ショップがありまして、

 

週末に時間が出来ると、

 

ふらりとそこへ出かけるのが私の遊びになっているんです。

 

とにかく、種類が多くて、お洒落で、楽しい園芸店なのですよ。

 

(お客さんまでお洒落な方ばかりで、私などは、ちょっと場違いなのですが口笛

 

 

ご覧の通り、もう、テーマパークみたいなところなんですよキラキラ

 

そして、

 

そんな場所でちょっと気になるものを発見したのです。

 

それが、

 

食虫植物というものなのですニコニコ

 

 

 

 

もちろん、

 

存在は知っていましたが、

 

これだけ多種の食虫植物が販売されていたとは驚きましたねぇ〜!!

 

ウツボカズラなどは、

 

庭に吊り下がっているのをよく見かけますが、

 

まさか、色々な種類を、お手頃な値段で手に入るとは知りませんでしたぁ。

 

 

 

 

一度は買わずに帰宅したのですが、

 

調べてみたら面白くって、

 

翌日、再びお店へ駆け込んしまいました〜〜爆  笑

 

そして、

 

二種類の食虫植物を購入してきちゃいましたグッ

 

ハエトリ草サラセニアです。

 

(手前がハエトリグサです。)

 

メダカビオトープに載せて愛でるか、

 

テレビ台に置いて愛でるか、

 

 

ユニークな植物ですから、

 

面白い鉢に植え替えて、

 

配置する場所を決めたいと思います。

 

(寄せ植えも検討中〜)

 

 

 

 

こんなことをしていると、

 

また、園芸熱が復活しそうで怖いですね。

 

先程の園芸ショップでも、

 

実は、あと数種類の植物を狙っているんですよね。

 

猫もいるので、

 

あれこれと自宅には置けないのですが・・・

 

やはり、グリーンが目に入る生活は、楽しいものですからねグッキラキラ

 

 

 

 

まずは、

 

この食虫植物を夏までに元気に育てて、

 

秋冬には、株分けできたらいいですね。

 

欲しい人がいたら、差し上げますよ〜〜照れ

 

そんな一報もお待ちしております〜。

 

 

 

 

◆◆◆ 声優ワークショップ ◆◆◆

【2023年6月 開催】

「シナリオの読み方をプロレベルにする」(全12回)

 

〈水曜夜、木曜夜、金曜朝の3クラス〉

 大ベテラン声優のシナリオ読解の全貌について理解すれば、

 誰にでも〈プロの声優として読む〉ことが可能となります。

 シナリオ読解力が、プロ声優への近道を作ります!

 レッスン内容や目的は下矢印

 http://dramacd.moo.jp/prolevel.pdf

 

 

 

◆◆◆ オーディオキネマ制作作品◆◆◆

ドラマCD『研ぎ師伊之助深川噺』(上下巻)

・ネットショップBASE購入右差し【こちらをクリック】

・メルカリShop購入右差し【こちらをクリック】