オーディオキネマ 【ブッシュクラフト部】 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

先延ばしにしていた斧のリメイク作業に、

 

ついに着手いたしました〜〜ニコニコ

 

緊急事態宣言が出てしまいましたが、

 

今月は、キャンプの予定もありまして、

 

それまでに仕上げてしまわなくてはならなかったのです〜〜。

 

 

 

そして、

 

とりあえず、ここまでは完成させることができました〜!!

 

「工具が無い、作業環境が悪い」

 

という条件の中で、よくぞ、ここまで出来上がりましたね・・・口笛

 

でも、

 

古道具を調達して、再生していく過程は、本当に充実した喜びを感じることができます。

 

解体している時には、

 

これまで使用していた方への感謝が生まれますし、

 

刃を磨いている時には、

 

それを鋳造した方への敬意が生まれます。

 

そして、新しい柄をを制作しているときには、

 

これからの道具との付き合いに想いが馳せます〜キラキラ

 

 

あと少し手を加えたら、

 

大自然の中で大いに活躍してくれるでしょうね。

 

これは、楽しみが増えました〜〜OK

 

 

 

しかし、

 

数年前には、こんな面倒なことは一切しない人間だったのに、

 

何が私を変えたのでしょうかね〜〜??

 

本当に不思議ですねぇ〜。

 

「次には、あんな面倒なことに挑戦してみたいなぁ〜」

 

なんてことをすでに考えているんだから、ますます自分が不思議に思えます〜〜爆  笑

 

 

 

 

オーディオキネマ

【ブッシュクラフト部】