グズグズして・・・ | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

悲観的な心情で過ごしていると、

 

時間というのは、

 

逃げるように去って行く気がしますね〜。

 

 

 

のそっとベットから這い出して朝飯を食べて、

 

ニュースを観て、気分の上下運動が終わった頃には昼飯の時間。

 

さあ、今日も仕事をしなきゃと踏ん張っているうちに、夕日が部屋を包みます。

 

次は晩飯、そして、またニュース・・・。

 

 

 

 

コロナウイルスというものが、

 

あっという間に世界を覆い尽くし、

 

人類は、些細な希望を盾にして、「ジシュク、ジシュク」と唱えます。

 

毎日元気であろうと努めますが、

 

見えない敵と戦う不安には、勝てる心地がしないですよね〜チュー

 

白亜紀後期、隕石の衝突で恐竜たちは絶滅したと言われていますが、

 

一部の図鑑には、ウイルス説というものも書かれてあったりしますよね。

 

私にとっては、

 

今回のことと、この図鑑の話が、どうにも重なって見えてしまって仕方がないのです。

 

「次の新種ウイルスが、

 

もう少し致死性の高いものだったらどうなるのか・・・」

 

このことです。

 

寝入る直前には、

 

そんなことを考えて、

 

翌日の朝まで小休憩をとるのです。

 

 

 

 

「こんな時、

 

私という人間は、何をするべきなのか・・・」

 

同時に、こんなことも考えてしまいますよねぇ〜口笛

 

大それた思考に、本当は呆れてしまっているのですがアセアセ

 

そんな悩みも抱えてしまうのです〜。

 

こういう大惨事を経験した時、

 

日本人が渇望する物語とはなんなのだろう??

 

若い人々が希望を抱ける物語とはなんなのだろう??

 

この経験を作為的にドラマに反映するべきなのだろうか??

 

もっと偉い人物にまかせりゃいいのに、

 

そんな余計なことまで考えてしまうのです。

 

つまりは、

 

とってもいい加減な人間だから、

 

こんなことを考えているんですよね〜〜爆  笑

 

 

 

 

さて、

 

ドラマの隅っこで生きていこうとする私ですから、

 

「もっと気楽にやっておけ」

 

という声も聞こえてきそうなので、

 

ジメジメした話は、このくらいにしておきましょう〜ウインク

 

明日も生きねばならないし、

 

明日も仕事を探さなくてはならないのです。

 

みなさんを見習って、

 

私も頑張って、この状況を潜る抜けたいと思います〜〜。

 

 

 

 

 

【5月開催 1ヶ月間 声優ワークショップ】

『プロ声優に必要なシナリオの読み方を知る!』

(全3回レッスン)

 

 大ベテラン声優の〈シナリオの読解力〉を知ることで、あなたの表現力が一変する!

 

レッスン内容&目的を詳しく解説しています下差し

http://dramacd.moo.jp/readscenario.pdf

 

 

 

 

【5月開催 2日間 声優ワークショップ】

仕事に繋がるボイスサンプルの作り方

(全2回レッスン)

 

質の高いサンプル音源には、良い演技が必要です。 

そして、良い演技には、練り上げられた原稿が必要なのです。

 

詳細はこちらから下矢印

http://dramacd.moo.jp/voicesample.pdf

 

 

 

 

 

オーディオキネマ代表 

山中勇人(脚本・演出)

◆◆◆twitter◆◆◆

 @audiokinema

◆◆◆facebook◆◆◆

 @dramacd