台風 | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

ブログの更新を、


随分とサボってしまいましたが、


この台風騒ぎの最中では、致し方ないですよね〜〜。


皆様のお住いの地域では、


被害の方、免れましたでしょうか?





ブログを書くときは、


自分自身の半径3メートルに起こることを記事にすることがほとんどですので、


こういう災害に見舞われた時には、


「全国津々浦々の方とコミュニケーションを取るのが、ブログというものである」


という広がりを感じずにはいられません。


中には、


ご自宅に被害が出た方もいらっしゃるかもしれませんよね。


何かサポートできるわけではありませんが、


ご家族の皆さんの無事、


そして、今まで通りの健康が保たれますことを祈っております。





私も、


昨夜は、


ニュース報道を見つめながら、


暴風の音に怯えながら、


親戚、知人と連絡を取り合っていました。


長野県伊那市、平塚市、二子玉川、高津、登戸など、


河川の氾濫が予想されている地域に住む知人を気にしながら、


台風が行き去るのを待っていましたね〜〜チュー


幸い皆無事ということで、


今は、ホッとしております〜ニコニコ





昨年から、


巨大な台風の被害が続いていますね。


これほど連続してしまうと、


復興予算なども大変なことですよね。


政治を生業にしている方々には、


必要なところに、


お金と時間とエネルギーを使って頂いたいと願います。





何より、


この環境の変化の原因究明ですよね。


太平洋で一体何が起こっているのか?


南で急発達する台風の原因。


北アメリカのハリケーン。


異常な酷暑続き。


大規模な山火事など。


全ては、我々人間の引き起こした環境変化なのか・・・


学者の明確な答えがあるなら、是非、聴いてみたいものですねー。


東の端っこで頑張っている日本ですが、


この分野にて、我が国が他国に貢献できることもあるように思います。


私は、政治家よりも偉い学者の先生方を信用していますので、


是非とも頑張って頂きたいですね。





とは言え、


人というのは、


他人にばかり期待して嫌なものですね〜チュー


こんな問題も、


誰が解決してくれる気になっているから、


仕方がないものですアセアセ


だからこそ、


(ここで政治家の出番ですが)


この環境問題に、


我々国民をしっかり巻き込んで頂いですね!


現実の深刻さを国民に教育し、


私達がやるべきことを周知して欲しいですね。


少しでも、


環境が穏やかな性格になるように、


〈これから、やらねばならないこと〉


〈今後、やってはいけないこと〉


こんなことを、


ハッキリクッキリ学ばせて頂きたいですよ。





経済がストップするような、


大被害を経験したんですから、


今なら、我々も耳を傾けるでしょう。


来年のことを考えながら、


10年後のことを考えながら、


100年後のことを考えながらね。





 

★11月開催!  3ヶ月間 声優ワークショップ

『シナリオの読み込みをプロレベルにする!』

 

必ずスキルアップができるレッスンを行います!

演技実践のレッスンは一切行いません!

大ベテラン声優レベルでシナリオを読み込むスキルに集中して頂来ます!

シナリオが読めれば、演技の質は必ず上達します!!

 

 

水曜クラス、金曜クラスの2クラスを実施。

レッスン内容や目的は下矢印

http://dramacd.moo.jp/prolevel.pdf

 

 

 

 

【オーディオキネマ制作のドラマCD】

『研ぎ師伊之助深川噺』(上下巻)

ネットショップBASE購入下矢印

audiokinema.official.ec

 

 

 

オーディオキネマ代表 

山中勇人(脚本・演出)

◆◆◆twitter◆◆◆

 @audiokinema

◆◆◆facebook◆◆◆

 @dramacd