体験レッスンが無事終了! | オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 研ぎ師伊之助深川噺

オーディオキネマ 公式ブログ

本日23日、

私にとっては初めての試みだった
体験レッスンが行われました


最終的には、

3名の方にお越し頂くことが出来ました。

お時間頂きありがとうございました




シナリオの読み込みのスキルについて、

可能な限りギリギリまで、

その本質についてお伝えしたく、

いつも戻りですが・・・


2時間を越えてレクチャーさせて頂きました


(やっぱしですね




用意したシナリオと合わせて、

現在、完成間近のドラマCDの音源も一部聴いて頂き、

大御所・ベテラン声優の読み込みで起こっているプロの現実を知って頂きました


何か少しでも、

皆さんの今後に役立ってくれれば、

嬉しい限りですねぇ~




体験レッスンの終了後には、

お一人の参加者と、

何と・・・・・

その後、3時間以上も話をさせて頂いたりもしました


私の半分位の年齢の方と、

あれだけみっちり話をさせてもらったことは、

初めてではないでしょうかね。

(これ・・・普通は、ただの迷惑なオヤジですよね




この方は、

何と、

今回の体験レッスンをツイッターで知り、

エントリーしてくれたのです。

なんと酔狂な方でしょうかねぇ~。

まさに稀有な人と言わねばなりませんね


しかし、

これも何かの縁といいますか、

話しているとズイズイ話題は移り変わり尽きることがないのです。

いつまで会話をしていても時間が足りない感じでしたね


何度も言いますが、

私の
半分位の年齢の方ですからね・・・


本当に不思議なものです。



仕事についてや生き方(生きる姿勢)についてなど、

その辺りの価値観について会話をする時は、

年齢などは関係ないんだと改めて学ばせてもらいましたね


(実際は、年齢の壁って高く高く存在していますからね。)



2時間ほどの体験レッスンで、

シナリオについて真摯に真剣に思考を共有すると、

その直後から、

こういった濃密な会話が可能になるということですね





私の半分位の年齢の方ともです




くどいか




しかし、真面目な話をし続けただけですが、

とても楽しい時間だったんだから、

不思議なもんですね


まさにドラマ制作の現場で起こることが、

この体験レッスンでも起こったということですね。




オーディオキネマ代表

ワークショップ担当 
山中(脚本・演出)

◆◆◆Workshop◆◆
3ヶ月間 声優ワークショップ
「シナリオの読み込みをプロレベルにする!」

残り1名の申し込み受付中


◆◆twitter◆◆

@audiokinema