18p-症候群との歩み。二度目の産休前ライブは初挑戦の夜♪ | Drummer 渡邉愛子〜二児のオカンのドタバタ日記〜

Drummer 渡邉愛子〜二児のオカンのドタバタ日記〜

Fucciミュージックスクール、三木楽器講師を務め関西を中心に活動中
2015.3に18p-症候群の長を緊急帝王切開で出産。2016.7長男はVBAC断念し緊急帝王切開で出産
母子ともに無事で2人の宝に恵まれました
ドタバタな毎日を記録していきます

皆様。
ご無沙汰しております照れお元気ですか!?

ブログも少し書いては手が離せず…日数が経ち…ゆっくり書ける間がなく梅雨雨時期に突入しました笑い泣き💦
産休前ライブも何も書けず滝汗💦1ヶ月以上経ちました。

この時期は洗濯物が乾かない!
食べ物も腐りやすい!!
気持ちも凹やすいガーン
揃いに揃いまくってますねびっくり
夫も疲れが出てきて現在ダウン中ガーンガーンガーン
元気印の娘がご機嫌な内にまとめていた写真等アップし、自身の中でも記憶を記録として残したいと思いますニコニコ

何せ❗️阿呆な私は…携帯で書いていた日記も機種変で消えたり…メモも消えたり…
このブログに書いていたから助かった笑い泣き
なぁーんて事も。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今回の産休は前回より少し早め。
4月でライブは一旦お休みさせて頂きました。
レッスンは6月11日12日に発表会がある為、今月中までお休みしていないんですがハッ
少し記憶を4月後半に戻して…今更ですがアップします口笛

{0D086FC8-91FA-4CCD-9FE5-30A0B8C601DA}
変則きゃしゃ~ん音符
今回のシンガーは高原かなさんおねがい
前回のNarumiさんも、きゃしゃ~んの顔❗️飯嶋ももこさんも、皆さん華奢なハッパワーと個性のカラーが素敵です照れ
東京、大阪を行き来されてる高原かなさん。
この日はお母様お手製のテールスープを食べてきた話をMCでされてて、名倉さんのツッコミの速さにも爆グッ
毎度恒例の石井くんの説法も聞けてへぺろ産休前に沢山食べて、沢山笑わせて貰いました

お腹もいっぱいにして貰えて(笑)また一回り華奢になれましたちゅー


{388E472E-D13E-4077-B131-D8910969924F}
4/24と4/27は現在東京で活動しているトランペット森洋輝くんと数年ぶりに演奏してきました!
覚えていてくれて嬉しいです照れそして、有難い事です笑い泣き

数年ぶりなのに普段から一緒に演奏している様な雰囲気。
初めてご一緒させて頂くミュージシャンとも和気あいあいと2日とも楽しい演奏をさせて頂く事が出来ました爆笑

またご一緒したいな~ルンルン


{D6CE2210-C445-43AE-A4CC-9C6663E727BC}

産休前ラストライブは流れ星
初の試み❗️ベースレスの中島紅音さんライブ@Star Live U6
お店に行くのは前回の産休前~1年以上ぶり❗️今回も、また…産休に…とご挨拶チーン💦する事に…

紅音さんとは最近プライベートでも仲良くさせて頂き照れ紅音さんお手製ランチサラダを頂きながらその中で今回の企画の話を持ちかけてもらって実現ルンルン
どんなライブになるのか、練習不足の今の自分に引き出しはあるのか…内心ドキドキポーンしながら挑みました。
流石音符名倉さん爆笑
頭の回転も速く、引き出しの数が半端ないガーン
元々伸びあるパワフルな歌声の紅音さんも❗️更に進化していて照れ新しい何かが生まれた夜でしたおねがいた❗️楽しいラブ

それと同時にベーシストの凄さや安心感、今までプレイさせて頂いてきたミュージシャンの顔が次々と浮かんでくる。
あぁ。自分は普段どれだけ負んぶに抱っこなんだろ滝汗


4月後半は久しぶりにライブが続いて音符リフレッシュ出来ましたウシシ


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

プライベート✨

産休ライブ後のプライベートでは。
先程もチラっと書いた中島紅音さんお手製ランチを頂きに照れ行ってきました~✨
{EC0C93AC-2F2B-4733-8FE9-5CA7C2E40899}
ほほ肉パスタ🍝アヒージョ等ラブ
今回は娘が紅音さん宅のニャンコちゃんに泣く事もなくえーん逆に…ずり這いで追いかける追いかける…大人な対応してくれるニャンコちゃま。
賢すぎラブ
前回は泣きまくってゆっくり食べたりお話できなかったんですが、今回はずり這い阻止するのに(笑)また忙しくて💦
でも前回よりかはお話も沢山させて頂く事が出来ましたおねがい
美味しいご飯に素敵な空間キラキラスラッとした賢いニャンコちゃん。
憧れますラブラブラブ


その他のプライベートは
{95D78622-D551-4311-BF29-3A102C1F1DC9}
中学時代からの親友とお天気の良い日にベビーカーでお散歩~照れ
そろそろ3ヶ月になる男の子にやり
うちの子、お座りしてるけど…足の大きさ…かわらん💦
約1時間、汗を流してきました(笑)

{94B95804-C4FD-4985-9F26-1BBA7D8A07DB}
高校時代の仲良し友達宅へお邪魔してきましたチュー
こう見えて、娘と2ヶ月位しか違わないびっくり
走り回れる友達の子と!ずり這いを極めつつある我が子。
でも歩いてる姿を見て刺激を受けた様で❗️その後療育でも今まで嫌がっていた事を喜んでやってみる姿に驚きました照れ
刺激って✨大切だなおねがい
毎回沢山刺激を与えてくれてて有難いです。

{60DE10FF-E5A8-451C-ABEF-72F3B07B8C18}

{C4D1B2C8-B1BD-431F-843C-AB3ACD7FA787}
昨日は美容師さんの高校時代の友宅へお邪魔~にやり
こちらは6ヶ月になる男の子照れ
産まれた時3,740gとビッグベイビーくんびっくりびっくりびっくり
うちは1,700g…倍以上(笑)
男の子のキック力!半端ない(笑)こんなに違うのか!!
そして、大きすぎるので(笑)支えたらしっかり足の裏付けて立つし、寝っ転がったら足を掴んでパクパク爆笑
うちの子は最近やっと足を掴んでこのポーズが出来るようになり喜んでいたところ(笑)
半年遅れって事ですねニヒヒ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

18p-症候群

前回の産休後もそうだったんですが、色んなライブに聴きに行って~音符お茶行ったり、遊んだり~のんびりして~と考えていたんですがびっくり
相変わらず💰でも追われてる日々滝汗滝汗滝汗
今回は娘の遅れもあり、まだまだミルク等消費する物でかかる事が多いのと、病院や療育もあったりで余裕がない日々真顔

もっと独り身の時に過酷な状況で切磋琢磨し、人生の厳しさを目の当たりにすべきだったな~と思う毎日です。
そのツケかな⁉️
今回もですが…
私のお腹の中は後半に向け育ちにくい環境みたいです笑い泣き
またまた小さくなってきている2人目の我が子。
胎動も心なしか少し前より弱ってきているかもゲロー💦と感じる日々。
日常生活はまだ辛うじてOK。

上の子は3ヶ月目にエコーで首の後ろにシコリがあり、それが次の検診で小さくなっていたので羊水検査をしなかったんですが❗️臨月で伸び悩み、安静指示が出た結果びっくり私の高血圧や胎児発育不全⁉️で低体重。
その為検査した結果…18p-症候群と言う事がわかりました。

小さいし、筋肉は柔らかいからハイハイ出来ず立てない。
運動機能が低いので知能も低い。
保育園も普通の保育園は難しいので、この先どうなるか~ってところで止まってますびっくり

同じ月齢や一つ下の子達から刺激を貰っておねがい遅くても少しずつ成長し、毎日楽しそうに出来た事に笑って拍手拍手している娘の姿を見ると、ブクブク横にはすぐ増えるのに滝汗何も成長出来てない自分は大丈夫か❓と逆に色々教えてもらっている毎日ですおねがい

18p-症候群は欠損部分がどれだけあるのかわからないので、この先成長してから娘が苦しむ可能性も0ではない。
色々見ると…勿論学校に行きだしても成長面で悩んだり、大人になるにつれ免疫機能の疾患もあるかもしれない。
逆に真顔何もないかもしれない。

人間パーフェクトはないですし、全員に好かれるのも難しいし、それが人それぞれにやり個性と感じるか、残念と感じるか。
正直自分の度量も余裕も試されてる感じですニヤリ

ただ、わかるのはガーン
私が頭が悪い(笑)
娘のお陰で
ママはこの病気をどう理解されてますか❓
等、日々の事や保育園やこの先の事、現在の詳細、覚えないといけない事…
自分の不調も病院に行って上手く言えないこの私が滝汗💦
娘の事なので必死にメモしたり覚えようとするんですがガーンなーんか忘れたり抜けたり…肝心な事言い忘れたりゲッソリ
ええ勉強させてもらってます。
そして新しい情報が入ったら消えていくので、また読んで覚えなおしたりチーン
頭が毎日プスプスいう中ドンッレッスンの引き継ぎも用意して(笑)私の小さな脳みそは常にキャパオーバーもやもやギリギリのラインで動いてはボーッとしてる毎日が続いてます(笑)

別にやる気がない訳ではないんですが、余裕ないとチーンチーンチーンこんな感じになるもんですねニヤリ

それでも、たまにドラム叩いてライブさせて貰う事でアクティブに活動されてるミュージシャンから刺激を貰えたりキラキラ
毎日頑張って育児と演奏、仕事を頑張るママミュージシャンや友達からも刺激を貰える日々に感謝ですおねがい

梅雨ですが!良い運気が回ってきますように照れ
夫も元気になりますよーに。
次の子は少しは大きく産んであげれますようにウインク

そしてリスキーなVBACも今の所は出来そうなので、高血圧にならず!太りすぎず、お腹の子も規定の範囲内まで育ててあげて元気な状況に持っていけるよう、祈る事しかできませんが滝汗最後まで子宮破裂などもせず、持病の股関節も外れず無事終わりますようにウシシ

…と最後は個人的なお願い事になってますが。
何でもかんでも消してしまうおバカな私ニヒヒ💦
楽しい日々を忘れない様ににやり個人的な事も書かせて頂きましたゲラゲラ



有難い事に復帰の演奏がポツポツ決まってきているので爆笑
秋頃、皆様とお会いできるかとニコニコ

勿論、上の子は今の所普通の保育園が無理なので💦完全復帰は数年後に目標を定め、練習して感覚取り戻していける様努力していきますにやり




今回はVBACが危なかったら、また即緊急帝王切開(笑)受けてきますチーン


それでは、皆様
良い☔️の火曜日をニコニコお過ごしくださいませ~

{461DB8C8-EF46-4C43-864B-894F257523AB}






aiko