知人車屋さんのSさんからヒラメを頂きました🤚

釣りが趣味のSさん、知内まで行って釣り上げた堂々の50センチオーバーです🎉


早速、いつものように5枚おろし🔪


身が厚く、エンガワも立派なヤツがとれました🙌
胃袋、肝&卵巣も☝️


ずっと料理をサボっていたので🫣
かなり久しぶりの開店🎌

居酒屋「台所」

まずは冷えたビールで
サラダとヒラメ刺し身


ビールを飲みながら中骨をカットし🔪
塩を振って日本酒に漬けときます


ビールがはがいぐわ〜🍺の
ヒラメの骨せんべい
今回はカレー味で💡


どんどんビールが追加🙌
湯通しした右から
胃袋、肝、卵巣です☝️
コレはにんにくポン酢で👍

料理をサボっていたので冷蔵庫に薬味用のネギが無いぞー😑


更に日本酒のストックが切れていたのが悔やまれます💨


我が家の毛玉怪獣たち
三男ブリティッシュモフモフがやって来て

とーちゃん腹が減ったぞ💨


次男坊マンチカンも
とーちゃん魚の良いニオイがするな🔥



君たちのご飯はちゃんと時間を守りますよ💡


今日は日本酒買って残りのヒラメで晩酌するぞー🍶