スカイラインGT-Rとの触れ合いタイムです🔧






フツーはブレーキを大きくするチューニングをするんですが、ワタシのGT-Rはレース用タイヤ(15インチ)を履く為にブレーキを小さくしてあります


↓レース用タイヤはコレ

日産34ステージアのターボ、後期モデルのブレーキキャリパー&ローターです


ブレーキパッド残量が気になったので確認💡
4ミリ程度ですね


新品のストックパーツがあるのでサクっと交換しちゃいます🔧


ブレーキキャリパーピストンを戻して


あっという間に出来上がり🙌



プラグも点検です


ダメですね💨

因みに、走行は練習走行とレース本場を含めて距離にして20キロ以下


おニュープラグ

1本4800円×6本=28800円ナリ🔥



ついでにホイールナット

昨シーズンまで使っていたナットがサビサビだったので、ナットもおニューをオーダー

1台分20個で20000円ナリ

専用のモノですのでめっちゃ高い🔥


ホントはタイヤもおニューにしたいトコですが🤔↓↓↓

めっちゃ値上がりしてますね💨
以前購入したトキは1本38000円でしたよ😱

4本買ったら22万円超えます💦

今シーズンはガマンするのでタイヤに小細工をしますか💨


タイヤのゴムを柔らかくする薬品
タイヤソフナー

タイヤの接地面にハケ塗りします


上が塗布済み
下が塗布前


タイヤのゴムに浸透して柔らかくなっていきます

コレを繰り返し2〜3回塗布して完了


タイムが上がるかは判りません⚡




来週オイルが届きます


凄い勢いでお金が居なくなりますね〜
💸💸💸




全て自己満足ですから😆


我が家の毛玉怪獣

次男坊マンチカンは


今日もニャルソックをサボってます😑