数日前にいつもの椴法華の漁師のKさんから頂いていたタコボッチ(タコの頭)💡

タコ足よりもタコボッチが好きなワタシ🤚
Kさんに「食べたい」アピール🎌を続けていたら、どーんと5ボッチ🤣🤣


流石に食べ切れないのでお裾分け🙌
ブロ友、蓮さんとTKさんトコに1ボッチずつお願いしました😆

他にも4件に半ボッチずつお裾分け🎌


我が家に連れて帰ったタコボッチ🐙

その大きさは↓↓



デカいです😅


って、足が付いていたらどんだけデカいんだろ🤔


はい🤚
サクっと居酒屋「台所」開店🎉


巨大タコボッチの刺し身
アワビ刺し身 (冷凍ストック消化)
アワビ炊き込み飯 (前日から仕込み)
山椒の葉の醤油漬け 
日本酒でスタート🍶




アワビの冷凍ストック大量消費に炊き込み飯にしてみました🙌

山椒の葉は実家の庭に生えているヤツを貰って醤油漬けにしてみました💡
(ホントは味噌漬けのほうがウマい🫣)


日本酒は埼玉直送便のモノ🎌

山廃仕込の純米酒、琥珀色のお酒でほんのり辛めで余韻も長く楽しめるウマいお酒です🤤


この日本酒には刺し身は勝てないと感じたのでマス子醤油漬けと山椒の葉醤油漬けで勝負ですね😆



恒例の晩酌のお供、
我が家の毛玉怪獣 三男ブリティッシュモフモフ


とーちゃん、その葉っぱのニオイがキツいぞー😑

お子ちゃまにはわからないだろーなー🤣


どーでもいーけど酔っ払ってカラむなよなー😑




冷ややかな三男モフモフを側に晩酌タイムでした〜🤗