休日アレコレ


そういえば、行ってなかった💨

函館石崎地主海神社の桜です🤚

今シーズン最後の桜見物になりそうです😀


神社に続く桜トンネル



その桜トンネルを外から見ます



凄い人でした💨



鳥居



モフモフの八重桜🎉



詳しい石崎地主海神社の桜のレポートは↓↓
時間的にニアミスだったようです💡



帰り道 海岸から見える函館山


ちょうどランチタイム💡


函館市根崎町 「根崎やたら屋」さん



天ざる 1400円ナリ
ココは手打ち蕎麦も有りますが、残念ながら手打ち蕎麦は数量限定でもう有りませんでした💨

美味しいお蕎麦と天ぷら👍
天つゆはもちょっと味が濃い方が好きかな~🤔


自宅近くの「四稜郭ファーム坂爪農園」さんにも寄りました
看板の側にノボリが立っているとやってる合図🎌


去年迄とソフトクリーム販売トラックの向きが変わってました

雨が降っても屋根が広く架かっているので濡れる心配が少ないようにだそうです🙌


全部ウマいです🤚
どれにしようかな~🤔


って、いつものスペシャルをコーンで
500円ナリ🤤


休日ルーティンのひとつ
近所の温泉施設へ♨️


風呂上がりのビールとマンガ


帰る頃には雨が降ってました💦


晩酌タイムは

マスのチーズたっぷりホイル焼きに
茨城の下妻地ビールで🍺


スッキリ清涼感のあるビールでガブ飲みしちゃいました😆


休日アレコレでした〜🤗